小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

新幹線 のぞみ 1059号

INDEX|4ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 

高見沢の父・清蔵は、ついこの間逝ったところだ。
癌で入院し、きっと末期だったのだろう、わずか10日間であっけなく他界してしまった。

その父が、なんと今 … 横に座っているではないか!
口から心臓が飛び出してしまうほど高見沢は仰天した。
そんな驚きで、しばらくシ−トベルトに縛り付けられたように身動き出来ず、声も出て来ない。

「これも、ひょっとすると … 夢なのか?」
父が亡くなってから、高見沢はよく父の夢を見るようになった。
そのためか、また夢かと思った。
高見沢は沈黙をしばらく続けた後、やっと声を振り絞る。

「お父さん! こんなところで、何してんだよ?」
すると直ぐさま、生前と同じ声で、
そして同じ口調で、
驚いている一郎を落ち着かせるように父から返事が返って来た。

「よく来てくれたなあ、まあ一郎、ここに座っときなさい、その内わかるから」

「やっぱりアンタは親父か! 何なんだよ、これは!」
高見沢の思考が極度に混乱している。
そして、この事態を理解するため、一つ深呼吸をしてみる。 

その時だ、また … 。
父の隣の窓側のA席から

「おまえが一郎か?  ちょっと顔をよく見せてくれないか?」
そんな声が掛かって来た。

それを横で聞いていた父親が、
「お父っつぁん、これが一郎ですよ」と。

高見沢はもう訳がわからない。