小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
セブンスター
セブンスター
novelistID. 32409
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

クアドロフォニアは突然に

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 

プロローグ



「キィンッ」
 青空に響き渡る快音が、センターの必死のダッシュも、むなしく終わることを予感させる。
 内角に来た甘めの球はまったく遠慮なくフルスイングされ、キレイに弧を描きながら、ホームランゾーンへ一直線。男ばかりの野太い歓声に混じって、グラウンドの隣でバレーをしていた女子からも、にわかに歓声が上がる。
 僕はいい気になって、全速力で一塁ベースへ蹴ると、砂煙を上げながらそのまま二塁まで、一直線。

「おっほぉ~!飛んだ飛んだっ!!」

 まぶしいからなんだろうけど、大げさに額に手をかざしながら、圭介は飛び立つ旅客機へ敬礼するかのように、ホームランボールを見送った。
 ちょうど僕が三塁ベースに差しかかろうとした時、レフトの憲ちゃんが、そんな圭介を大声で野次る。
「打たれてるくせに、のん気な事言ってんじゃねぇよ!」
 これには圭介も、負けじと応戦する。
「よっく言うぜ。自信満々でピッチャーやったくせに、あんまりパカパカ打たれるから、オレが仕方なく投げてやってんのによ」
 にじりよる憲ちゃん。
「あー?何か言ったか、圭介」
「いや、なぁんにも。初回に3点も取られてちゃ、野次りたくもなるだろうなって、言っただけさ」
「バカ。俺はホームランなんて一本も打たれてないんだよ。皮肉言ってごまかしたってムダムダ」
「はいはい、ごまかしてんのは憲ちゃんだろ」
 圭介と憲ちゃんが案の定火花を散らしているうち、ホームランゾーンからセンターがバックホームに送球してきた。だけど、もちろん僕はとっくにホームイン済み。2塁にランナーもいたから、2得点の働きだ。

 とその時、センターの投げたボールが、ちょうど圭介の頭部めがけて飛んできた。
「危ないぞ、圭介っ!」
「だから始めっからオレが投げてりゃこんな……」憲ちゃんの方へよそ見していた圭介は、僕が声をかけたのとほぼ同時にボールに気づく。
「おわっ」
 瞬間、圭介は頭を大きく振り下ろし、すんでのところでこれをかわした。
「あっぶね~」
 当たってもいない後頭部をさすりながら、地面にバウンドしながら転がるボールを見つめる。相変わらずの、反射神経だ。僕だったら今頃、頭を抱えて悶絶していただろう。

「ナイスセンター。いい肩してるな、惜しかったぜ」
 謝りながら圭介にかけよってきたセンターの背中を、ポンッとたたきながら、憲ちゃんは嫌味たっぷりにそう言った。
 圭介が、僕の耳元でぼそぼそと囁く。
「憲ちゃんの場合、本気で言ってそうだから恐いよな」
 僕は、大げさに鼻で笑ってみせて、それに応えた。