小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
島原あゆむ
島原あゆむ
novelistID. 27645
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

【第九回・弐】パッパヤッパー

INDEX|13ページ/20ページ|

次のページ前のページ
 

「誰のせいですか」
乾闥婆が二匹を睨んだ
「ゼン等はべつになにもしてないんだやな~」
コマがさらっと言うと乾闥婆がさっきよりも目つきを鋭くして二匹を見る
「そうなんだやな~勝手に力が流れ込んできてるだけなんだやな~」
イヌも言う
「…お…落ち着け乾闥婆…;」
自分を支えてくれている乾闥婆の手に力がこもり始めるのを感じた迦楼羅が乾闥婆を宥めた
「…もう一回水を被りたいですか…? それとも…」
いつの間にか乾闥婆の周りを二つの布が飛び始めていた
「それとも…なんなんだやな」
コマが聞く
「待て!!; 落ち着け乾闥婆!!;」

ピシ…ピシッ…

という何かにひびが入るような音がすると正月町民がなんだなんだと辺りを見渡し始めた
「でっかッ!!;」
突如聞こえた聞き覚えのある声が響くとハッとした一同が声の方向を見た
「ホッホ~…; 成長期かいな;」
人垣を掻き分けてきたのは京助と緊那羅そして阿修羅
「本当に…大きいっちゃね…;」
緊那羅が二匹を見て呟いた
「つぅか何してんだ…って怪我してんじゃんお前!;」
京助が乾闥婆の背中を見て言った
「何!?」
迦楼羅が目を見開いて乾闥婆を見た
「かすり傷です…心配には及びません」
乾闥婆が言う
「何故黙っていたのだ!! たわけッ!! 見せてみろ!!」
迦楼羅が立ち上がり乾闥婆の背中を見ようと乾闥婆の後ろに回る
「大丈夫です」
そんな迦楼羅に背中を見せまいとするかのように乾闥婆が向きを変えた
「見せてみろといっているだろう!; たわけッ!!」
負けじと迦楼羅が乾闥婆の後ろに回る
「大丈夫だといっているんですッ!!」
対する乾闥婆も見せまいとまた向きを変えた
「大丈夫なら見せんかッ!!;」
「大丈夫だから見せないんですッ!!」
迦楼羅が怒鳴ると乾闥婆も声を張り上げた

「…漫才だナァ;」
京助がボソッと呟いた
「というか…どうして乾闥婆が怪我したんだっちゃ?」
緊那羅が言うと正月町民の視線がコマとイヌに向けたれた
「…お前等がやったんか?;」
京助がコマとイヌに聞く
「やったというか…仕返ししただけなんだやな」
コマが言うとイヌが頷いた
「仕返しって…」
京助が乾闥婆を見た
「酔っ払いの目を覚ますために水をかけたまでのことです」
迦楼羅から背中を隠しつつ乾闥婆が答えた
「冷たかったんだやな」
イヌが言う
「水なのだから当たり前でしょう」
乾闥婆が言う
「まま…; 双方落ち着いて…ようは仕返しでこうなったんだきに?」
阿修羅が言う
「仕返し…というかこの二匹が止まらなかったのが…」
乾闥婆が二匹をチラッと見た
「追いかけてくるから逃げただけなんだやな」
コマが答えた
「勝手に酔っ払って飛び出したのは貴方達でしょう」
乾闥婆がにっこりと笑って言う
「勝手に酔っ払ったんじゃないんだやな!! アレは…」
イヌが言いかけて言葉を止めると何かを思い出したのか阿修羅を見た