小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
島原あゆむ
島原あゆむ
novelistID. 27645
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

【第九回・弐】パッパヤッパー

INDEX|11ページ/20ページ|

次のページ前のページ
 

「下がっててくださいッ!!!!;」
「だぁッ!!;」
乾闥婆に声をかけた迦楼羅の服を掴み乾闥婆が迦楼羅を放り投げた
「口喧嘩は終わったんだやな?」
イヌが乾闥婆に聞く
「ええ…」
乾闥婆が立ち上がって笑顔を向けた

「…おかえりかるらん;」
うつ伏せに地面に倒れたままの阿修羅が自分の背中に字のごとく飛んで帰ってきた迦楼羅に言う
「乾闥婆め…まったく可愛げのない;」
迦楼羅がボソッと言った
「まぁ…だっぱの気持ちも…わからんではないんだけどなぁ…;」
阿修羅が頬杖をついて言う
「心配するなという方が無理なのだ…ッ!!」
「ガフッ!!;」
反動をつけて飛び起きた迦楼羅の踵が阿修羅の後頭部に直撃した
「いつまで寝ている気だ!! たわけッ!!」
再び人だかりに向かいながら迦楼羅が阿修羅に怒鳴る
「…ぅいっさー…;」
阿修羅がのらりと起き上がった

「退けッ!!」
迦楼羅が人垣に向かって怒鳴ったが完全無視をされた
「…っ…退けと…」
迦楼羅がフルフルと震え出した
「退けと言って…!!!」

「だぁッ!!; かるらんスト------------------------ップッ!!;」
小さく炎の出た迦楼羅の口を阿修羅が慌てて手でふさいだ
「はにほふふ!!!;」
口を塞がれたまま迦楼羅が阿修羅を睨む
「ココで火ィ吐いちゃ後々だっぱにしかられんでしょ;」
阿修羅が言うと迦楼羅が目をそらした
「しかし乾闥婆が…!!」
阿修羅が手を離すと迦楼羅が言う
「まぁ…退かぬなら飛んで行け行け諦めず」
「は?;」
阿修羅がにっこり笑って迦楼羅を持ち上げた
「何をする気だ…;」
何だか嫌な予感がするらしい迦楼羅が阿修羅に聞く
「いってらっさい」
阿修羅がにっこり笑って片足を上げた

「…キタロウ袋持ってきて正解だな;」
電信柱に手をついて紙袋の中に更にビニール袋を重ねた袋を口に当てている緊那羅の背中をさすりながら京助が言った

【解説しよう。「キタロウ袋」とはその名のとおり『ゲゲゲの~』…いわばゲロ袋のことである。作り方としてはゲロが見えないよう紙袋でビニール袋を覆うというただそれだけの代物なのだが中身だけ替えればまた使えるという画期的な物である。主に学校行事でバスで長距離移動というときに活躍をする】

「…一体どこにいるんだっちゃ…;」
涙目で緊那羅が呟いた
「まぁ…騒ぎがあるところにいるってことは間違いないだろうナァ;」
京助が頭をかきながら言う
「早く見つけねぇと…;」
緊那羅が立ち上がると京助が歩き出した
「…京助ソレなんだっちゃ?」
緊那羅が京助が手に持っている袋を見て聞く
「コレ? 最終兵器」
京助が袋を緊那羅に見せた
「最終…兵器?;」
緊那羅が袋をまじまじと見る
「どっちにしろ見つけないことには始まらないし…最終も何もあったもんじゃないからナァ;…走れるか?」
京助が緊那羅に聞くと緊那羅が頷いた