小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

君が袖振る

INDEX|4ページ/42ページ|

次のページ前のページ
 

 その日の那美子とのデート、特別なことは何もなかった。京料理店に行き、二人で向き合って静かに食事を取っただけ。

 だがそれは陰気なものではなかった。那美子が醸し出す柔らかな雰囲気。それによって、二人の場はふんわかとしたムードに包まれた。龍介はなにか癒されたような気分でほっとした。

 那美子が多くを話さなくとも、結婚に向けての高揚感が龍介に伝わってくる。そして、それをお互いに共有できて、充分心が満たされたものだったのだろう。

 食事が終わり、その日は那美子に用事があった。そのため、龍介は那美子と早めに別れた。そして、龍介は予約しておいたホテルへと向かった。

 その途中のことだった。龍介が街のアーケード内を、いかにも気楽そうにふらふらと一人歩いていた。そのすれ違い様にいきなり声が掛かってきたのだ。

「龍介・・・・・・龍介じゃないのか?」と。

 龍介は突然のことであり、驚き、声のする方を見てみると、そこに一人の男が立っていた。ひょろっと背が高い。しかし、どこかで見たことのあるような男だ。龍介は目を凝らして、その男に焦点を合わてみる。

「えっ、拓史じゃないか・・・・・・一体お前、ここで何してんだよ」
 龍介は思わずこう返してしまった。

 その男とは、高校の同級生の拓史だった。

 その青春時代を振り返ってみれば、龍介は地方の町の高校に通っていた。そしてその高校二年生の時に、多くの仲の良い友達がいた。その一人が拓史。

 その他に、ガールフレンドとして、綾乃と瑤子がいた。


作品名:君が袖振る 作家名:鮎風 遊