小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

君が袖振る

INDEX|3ページ/42ページ|

次のページ前のページ
 

 確かにこの一言が気には掛かるが、やっぱり那美子と一緒になりたい。龍介はそう思い、それ以降もまじめに交際を続けてきた。そしてプロポーズから半年は経ち、結婚を三ヶ月後に控える所まで漕ぎ着けた。

 しかし実のところ、龍介には結婚するまでに、一つだけ決着を付けておかなければならないことがある。

 それは心の奥底に、今も密(ひそ)かに眠る恋心。

 龍介は那美子と一緒に人生を歩んで行こうと大きな決断をした。そのこと自体にまったく後悔はしていない。そして当然のことだが、那美子を一生愛し抜いて生きて行こうと思っている。

 しかし、仄かに残る一人の女性への未練。これを終わらせてしまわなければならない。龍介は、そうしなければ、那美子に失礼だと思っている。

 その一人の女性とは、綾乃。龍介の高校の同級生だ。

 だが、その綾乃はほぼ一年前に亡くなってしまったと聞いている。もう現実にはこの世にはいないのだ。したがって、那美子との結婚に、いわゆる物理的な支障は何も生じないはず。

 だから言い換えれば、それは心の問題なのかも知れない。

 龍介は、綾乃への淡い思いとその死を、自分の気持ちの中で、どう決着を付けたら良いのだろうか。大袈裟だが、悩んだりもしている。

 龍介はそんなことを心の片隅でモヤモヤさせながら、その日も休暇を利用して町へと出て来た。そして那美子と会った。


作品名:君が袖振る 作家名:鮎風 遊