小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

未来のプロフィール/他

INDEX|3ページ/74ページ|

次のページ前のページ
 

天使の審判


〜1番〜
 [Aメロ]
  しびれた羽を休めて
  煙る焼け野が原を 見下ろす
  愚かな戦いは 今終わった

 [サビ]
  かつてつけた花と実を
  樹々や土はきっと 思い出すでしょう
  強く健気なものたちよ
  この星を優しさで満たせるものたちよ
  夜明けの道に続く再生の門へ

〜2番〜
 [Aメロ]
  求めすぎて奪いすぎた
  地球の子供たちは 彷徨(さまよ)う
  無限にそびえ立つ 十字を背に

 [サビ]
  いつか投げた振り子は
  戻ってくるものよ 等しい力で
  弱く儚いものたちよ
  この星の力を甘くみないほうがいい
  あなたたちにヒトへと還る意志はある?


※テーマとしては『世紀末のネメシス』(←既に投稿)と同じ。
 あちらはの義憤の女神が「愚かな奴め…」と完全に見棄ててるわけだが
 こちらでは審理の天使が「このまま棄ておくべきか…」と迷ってる、
 自然という生命に対してはあっさりと再生への道をくだす一方、
 人間という生命に対しては「どうしてやろうか」と考えあぐねてる――
 てな意図で、13年前に書いたのではないかと思ってる。