小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
島原あゆむ
島原あゆむ
novelistID. 27645
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

【第八回・伍】天体観測っぽく

INDEX|15ページ/19ページ|

次のページ前のページ
 

「…【時】…」
緊那羅が少ない脳みそを集めてあーでもないこーでもないと宿題をこなそうとしている3馬鹿の中にいる京助を見た
「お前が役目を投げ出して竜のボン達を守るって言うなら」
阿修羅が緊那羅の頭をポンっと軽く叩いた
「オライもお前につくさ」
「あ…しゅら…」
緊那羅が阿修羅を見ると阿修羅がニーっと笑って緊那羅の頭をくしゃくしゃ撫でる
「竜の守りたかったもん…オライも守ってやるさ」
もっさりくっしゃくしゃになった頭で緊那羅が笑った
「うん…私は…京助と悠助を守るっちゃ…何があっても」
顔を見合わせて緊那羅と阿修羅が親指を立てて笑い合った

「しゅ-----------------------りょ----------------------ぉッ!!!」
中島が両手を空に投げ出して高らかに宿題終わったぜ宣言をした
「いや~…よくやったよ俺等…あってるかはまた別として」
坂田がノートを閉じて頷きながらしみじみ言う
「後はコレを各自写して提出…だな」
坂田がノートで仰ぎながら言った
「コピーじゃ駄目なもんかねぇ…ん~…」
南が伸びをするとヘソが見える
「この後どうする? 解散か?」
京助が屈伸した後立ち上がり3馬鹿を見た
「終わったんかい?」
阿修羅が緊那羅と共にやって来て聞く
「一応な~…俺は帰るわコレあるし」
中島がコレと言って望遠鏡をペンっと叩いた
「あ、じゃあ俺手伝うよってことで俺も帰るわ」
南が中島に言う
「じゃぁ~…おれふぉもへぇるかな~…っと」
坂田が大欠伸をしながら言った
「じゃ解散なワケだな」
京助が悠助から借りたビニールシートを畳みだした
「流れ星…見れなかったねラムちゃん」
南が緊那羅に言う
「まぁそうちょくちょく見れんもんでもないからよ~仕方ない仕方ない」
阿修羅が笑いながら緊那羅の頭をポンポン叩いた
「近いうちに見れると…あ」
苦笑いで夜空を見上げた緊那羅が声を上げる
「あ? あ~…赤鬼」
緊那羅の言った【あ】をつなげてなのか京助が言った
「に? に~…にがり」
続いて南が言う
「りか…」
中島が言う
「カマキリ」
「いや…まだ俺言ってなかったんだけど;」
坂田がすかさず言うと中島が突っ込んだ
「うっぉ~…いや…見てみ?」
そんな3馬鹿と京助に阿修羅が上を指差しながら言う
「…上?」
阿修羅の指差す上を3馬鹿と京助が見上げる