小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

7月の夜、公園にて。

INDEX|3ページ/5ページ|

次のページ前のページ
 

 男はそう聞き、同じように空を仰ぐ。
「あぁ、そういえば今日は七夕だったな」
 こんなにも綺麗だっただろうか。夜の暗闇はいつも自分を不安にさせた。夜空が与えてくるものはいつも負の感情だった。こんなに、綺麗だっただろうか。見入ってしまう程輝いていたか。
「……七夕?」
 目の前にあるのは光だ。数えられない程の光。今まで悩んでいた事全てが馬鹿らしく思えてくる。身体を傷付けて、自己満足していた自分が恥ずかしい。
「くくっ、なんだぁ?知らないで此処にいたのか」
 笑われてしまった。顔に熱が集中する。
「あぁ、何かすまん。話途切れちまったな。続き、頼む」
 あ、流れ星。初めて見た。
「おい?」
「……え?…あ」
 星を意識して見るのは初めての事で、つい熱中してしまった。自分らしくない。
「……もう、良いや」
「……やっぱ、言いたくないのか?」
 男の眼が細くなる。今にも泣きそうな、そんな表情。何でこんな顔をするんだろう。変わった人だ。
「……初めて」
 故意に間を置く。
作品名:7月の夜、公園にて。 作家名:桐伐り