小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

奪われた過去

INDEX|8ページ/44ページ|

次のページ前のページ
 

 背負っていた重いザックを土の上に置き、緒方はその女性に断ってから、二メートル程離れた同じ一本の倒木の端に、腰をおろした。彼は紅いザイルを荷物から取り出して倒木の上に置いた。眼鏡を外し、彼は拭き始めた。極度の近視の彼は、眼鏡なしでは殆ど何も見えない。深い谷底から微かに、渓流の音が時折聞こえて来た。そこから彼のところまでの距離がどのくらいかは判らないのだが、それは幻聴かも知れなかった。
 彼は若い女性に地図を見せて貰いたいと、云い掛けてはことばをのみ込んだ。なぜ躊躇うのか。それは、山に入れば命の次に大事な、地図を失くしたことが恥ずかしいからだった。相手の性別とは関係ない筈だった。
 考えてみるまでもなく、見知らぬ女性に声を掛けたことなど、二十六歳にもなりながら、一度も彼には経験がなかった。或る友人から、街中でいわゆる「ナンパ」をしたという話を聞かされたことがある。そういうことができるのは、自分とは人種が違うからなのだと、緒方は思っている。
 彼の勤める写真植字の会社には、何人か若い女子社員も居た。たまには声をかけたこともある。だが、それは仕事上どうしても伝えなければならない、あるいはどうしても確認しておかなければならない、というような事情が発生した場合に限られていた。
作品名:奪われた過去 作家名:マナーモード