小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

奪われた過去

INDEX|6ページ/44ページ|

次のページ前のページ
 

 あとはひたすら下山するだけである。陽射しの中で一枚物の地図を広げて見ていると、瞬く間に暗くなった。風が再び咆哮を始めた。待ったなしで濃いガスに包囲された。そのとき、彼は猛烈な突風に罵倒された。両手で持っていた地図が、強奪された。悪夢のような一瞬だった。
 下山のルートを頭に入れる暇もなかった。注意深く樹の幹などにある印を追って行けば、温泉のある集落に辿り着けそうにも思う。しかし、不安だった。人跡未踏と云っても良いような渓谷は、この辺りには幾らでもありそうだった。緒方は追い詰められている、と感じていた。


*


 森の奥に明るさがあった。それ程暗くもない、アカマツの森の中の路。その奥の、意表を突く明るさが、緒方邦彦を興奮させた。皮肉なことに、明らかに天候が回復を始めていた。
 森が切れるとその先は、砂の急斜面だった。その手前に僅かながら平坦な場所があり、そこに倒木が一本置かれている。左上には眩しい岩の高い峰が僅かに覗いている。彼の目の前には、右下の眼の眩むような深い谷に向かい、細かい砂の白い急斜面が傾れ落ちていた。その地点の標高は、恐らく二千五百メートルくらいではないかと思われた。
作品名:奪われた過去 作家名:マナーモード