小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

奪われた過去

INDEX|19ページ/44ページ|

次のページ前のページ
 

 さながら遊歩道と呼べるような快適な路になったとき、あのアカマツの森の中には、右側へ降りて行く急な路があったのを思いだした。人生には、多くの重大な分岐があると、緒方はしみじみと想った。そして、自らが選んだ路はどれも不正解だったと。
 遥かな昔という感じだが、実際は十年くらい前のことを、彼はまた思い出した。異性に対してはいつも消極的だった彼が、初めてのデートをすることになった。恐る恐る出したラブレターに返事があり、間もなくそんな運びになった。しかし、ごめんなさい、という手紙が届くまでに一年とはかからなかった。
 ごめんなさい。わたしは、あなたを最初から好きではなかったのかも知れません。ただ、デートをしてみたかったのかも知れません。ごめんなさい。
 ただ映画館で、並んでスクリーンを観ていた。喫茶店で映画の感想を述べ合った。「清く正しい」男女交際は、その枠内で、突如終焉を迎えた。表面的には激しく愛し合っていた。しかし、罵り合うようなこともない、穏やかで、物足りない関係だったようにも思う。
 今は、そうではないかも知れないものが、次第に近付いて来る予感があった。半年も前から、電話の声だけで識っていた女性。佐井ゆかり。彼女がすぐ傍に居る。温かな空気が、流れている。幸福の、匂いがしている。
 
作品名:奪われた過去 作家名:マナーモード