小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

奪われた過去

INDEX|18ページ/44ページ|

次のページ前のページ
 

遭難



 下は粘土質で濡れているところが多く、足を滑らせての尻餅の回数は数えられない程だった。シダ類や灌木が、鬱蒼と生い茂る急斜面。その中を、緒方は顔や手に細かい傷をいくつも刻みながら、駆け下りて行った。藪蚊には刺され放題である。確かに沢音は聞こえているが、水が見えない。一気に暗くなり、小枝に眼鏡を飛ばされたときは、すっかり夜の暗さになっていた。
 三十分間は眼鏡を探したと思う。彼の顔は、そこに光があれば蒼白だっただろう。とりあえず断念した彼は、小枝に梱包用の白い紐を目印として結びつけた。明朝再捜索するつもりで……。
 ぼんやりと見える急流を視野に感じながら、彼は暫く呆然としていた。手が痛いのは細かい傷が想像以上にできたせいらしい。散々な目に遭った。藪漕ぎなどとは、金輪際縁を切りたいものだと、彼は思った。
 沢に沿って続く路は、大小の石の上や、丸木橋を渡らされたり、岩の斜面を飛沫を浴びながら、トラバースさせられたりしながら、高度を僅かづつ下げて行った。
 
作品名:奪われた過去 作家名:マナーモード