小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

奪われた過去

INDEX|16ページ/44ページ|

次のページ前のページ
 

 だが、このように巨大な一枚岩でクライマックス、という話は聞いたことがない。引き返すとなれば、あの、砂の急斜面までが二時間以上、或いは三時間かも知れない。すっかり暗くなってから、あれをまた横切るというのも気が進まない。軽い頭痛の始まりを、緒方は覚えた。
「疲れを感じました」
「同感です」
 林道からの、高さ百メートルの垂直の黒い壁。緒方が見上げるのをやめたのは、首が痛くなってからだった。
「僕はここから沢に向かって一気に駆け降ります。水が流れる音が聞こえますからね」
「随分戻ることになりますけど、右側に下りる細い路がありました。そこまで戻れば沢沿いの路に出られると思いませんか?」
「そんな路があったような気がします。でも、そこまで戻るというのは気が進みませんね。一時間くらいは戻ることになりますよ」
 幸福というものは、苦労して手に入れるべきもの、という既成概念がある。緒方はここで折れたなら、後悔することになりそうな気がしている。なぜそんなことを思うのか、彼は自らが理解できない。
 
作品名:奪われた過去 作家名:マナーモード