小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

不思議な空間

INDEX|37ページ/41ページ|

次のページ前のページ
 

「忘れましたけど、聞いたような名前でした」
「三箇月は長いなぁ。気になりますね」と、北。
「そうでしょう。宿代は原稿料が送られてきたら必ず払うと云うんです。だけど気になってときどき催促しました。すると雑誌に連載中だという原稿を見せるんです。それが達筆でねぇ。読むといい文章なんです。それを見て信用してしまいました」
「でも、逃げられたんですね?」と、佐島。
「その通り。偽作家だったんです」
「偽作家!」と、由紀が声をあげた。
「毎日朝から晩まで真面目に書いてましたから、本物の作家だと信じていました。驚きましたねえ。その偽作家はね、本物の作家よりも先のほうを書いてたんです!」
「本物より先をですか?!」
「そうなんですよ。大したものです。何年も前から全国を転々として、そういうことをしてたんですねぇ。捕まったあと、獄中から本物の作家に礼状が届いたそうです」
「偽作家から礼状ですか!」と、聖子。
「先生にはひとかたならぬお世話になりってね」
 大爆笑になった。
「偽作家が全国を旅する小説。読んでみたい」
 と、由紀が云った。
作品名:不思議な空間 作家名:マナーモード