小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

不思議な空間

INDEX|36ページ/41ページ|

次のページ前のページ
 

面白い話



「ひどい偶然を思い出しましたよ。或る女性を映画に誘ったら断られたんです。ところが、誘った映画を上映している映画館で会ってしまったんです」と、北。
「ほかの男とデートだったんだ!」
「そうなんですよ。こっちは同性の友人と行ったんです」
 佐島が云った。
「だけど小説の読者はね、偶然を嫌うんです」
 聖子は不服を顔に表した。
「そうですか?偶然が物語を左右することはかなり多いと思いますよ」
「私はなるべく偶然に頼らないことを心がけています。現実は、偶然のドラマが多いんですけどね」
「面白い話をしましょう」宿の主人が話し始めた。
「三箇月くらいものあいだ、小説書きが逗留したことがあるんです」
「ここにですか?」と、驚いている佐島。
「はい。有名な小説家だと、その名前を見た家内に教えられました」
「そうなんですか。誰?」と、由紀。
作品名:不思議な空間 作家名:マナーモード