小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
島原あゆむ
島原あゆむ
novelistID. 27645
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

【第八回・四】ドンブラスココ

INDEX|18ページ/24ページ|

次のページ前のページ
 

「自分の息子達が【時】にとっての…【鍵】になるということも…そして今回の【時】が今までの【時】とは違う【時】であるということ…」
同じく泳ぐのを止めた矜羯羅が付け加えて言うと迦楼羅が頷いた
「竜はよく【時】を批難していた…来るべきものではないと…」
迦楼羅が波に揺られながら顔を上げた
「あやつらは…そんな竜の遺志を知らずのうちに継いでいるのかもしれん…もしかすると…最後の【時】になるやもだ…」
迦楼羅が岸に目をやると慧喜に抱きしめられているらしき悠助の姿
「今までとは違う…最後の【時】…ね…」
矜羯羅が見つめる先には本間の浮き輪に捕まって阿部に背中をさすられている京助の姿
「そうなったら…僕等は…」

ザババババ

言いかけた矜羯羅の後ろを水飛沫が通り過ぎた
「…ワシにもわからん…だが…」
迦楼羅が悠助から乾闥婆に視線を移した
「…もう…たくさんだ…」
そして顔を歪める
「…そう思っているのは君だけじゃない…」
矜羯羅が言った
「僕も思うようになったよ…【時】は来るべきものじゃないってね…そして…あの二人を守りたいって」
矜羯羅がふっと笑う
「面白いよね今までそんなこと思った事なかったんだよ…ただ上の命に従って【時】がくればそれに従っていた…それが当たり前だと思っていたけど…京助と悠助…どちらかが欠けていたらこんな思いは生まれなかったんだろうね…」
矜羯羅が迦楼羅を見る
「…あの二人は…」
迦楼羅の髪から水滴が滴り落ちた
「中島ゴ-------------------------ルッ!!!」
坂田の声が高らかに響くとハッして矜羯羅と迦楼羅が岸を見る
「…負けたね」
矜羯羅がボソッと言った

「お疲れ様でした矜羯羅様」
岸に上がってきた矜羯羅に慧喜が声をかけた
「凄いね~!! きょんがらさんもかるらんも早いね~」
慧喜の腕の中で悠助が言う
「…かえり」
制多迦が矜羯羅にタオルを渡した
「…ただいま」
タオルを受け取りながら矜羯羅が制多迦に笑顔を向ける
「惜しかったですね矜羯羅様…迦楼羅と何か話していたんですか?」
慧喜が矜羯羅に聞くと矜羯羅が乾闥婆と迦楼羅の方を見た
「…いや…別に?」
そして慧喜に笑顔を向ける
「…んがら?」
制多迦が矜羯羅を呼んだ
「【天】と【空】…いつかは…」
矜羯羅が呟く