小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

いまどき(現時)物語

INDEX|117ページ/123ページ|

次のページ前のページ
 

事ここに至れば、高見沢はさらに突っ込まざるを得ない。

「そういう事だったのですか、
だけど、朝霧様をここまで駆り立てた一番深い気持ちは、何だったのでしょうね?」

「私の推測ですが、
朝霧様が我々五人の全ての関係を初めてお知りになり、

その乱れた関係の中で、私が一番不幸になっている事に気付かれたのではないでしょうか」

「なるほどね」と、高見沢も浮舟も深く頷いている。

「全ての始まりは朝霧様の私への愛、それと桜木への恋の妬みからです、
それが証拠に、桜木に対し、今までそれはそれは酷い職場虐めでしたから」

「桜木様は、その仕返しにと、椿子様に絡んで行かれたのですか?」
高見沢は思わずズバリ聞き返した。

小夜子花はそれに全く動じる様子もない。
「多分、そうだと思います、だけど桜木は、椿子と途中から抜き差しならぬ仲になってしまったのでしょうね」

高見沢はここまでの背景を知り、「奥様、お気持ちの方、大丈夫ですか?」と気遣わざる得ない。

「御心配ありがとうございます、大丈夫です、
というのも、朝霧様は、一生愛し続けると言った女、私への男としての愛の証明、

単にそれをなされただけですから」

「奥様、それでも本当に良かったのですか?」と、高見沢は再度確認をしてみる。


作品名:いまどき(現時)物語 作家名:鮎風 遊