小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

真夏の逃避行

INDEX|29ページ/45ページ|

次のページ前のページ
 

 今は無人の、野菜の陳列台の前を通過した。暫く農道を走った。その後、渓流に沿ったカーブの多い道になった。涼しくなってきた。降り注ぐヒグラシの声が、左側の川の流れの音と共に、もの悲しい気分にさせた。右側に時折狭い田が現れて、そこに案山子が倒れそうになりながら、それでも頑張っている。如何にも貧しい風情の、点在する農家。そんな農家の外壁にはふた時代も前の、蚊取り線香の広告があった。
「携帯でニュース、見られるんじゃない?」
 そう云ったのは早川だった。
「そうね。そうよね。忘れてた……あっ!だめ。充電が切れてる」
「そうかぁ。こっちのも同じだよ。関東に大地震があっても判らないね」
「親にも連絡できないわ。心配してるね。早川さんのご両親も……」
「両親はいないよ。いたとしてもここは圏外だし……」
「また余計なこと云って、叱られちゃうね」
 はるかは泣きそうな顔になった。
作品名:真夏の逃避行 作家名:マナーモード