小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

真夏の逃避行

INDEX|19ページ/45ページ|

次のページ前のページ
 

「これでお願いします」
 一万円札だった。普通はその半分程度である。
「おつりを持ってこなかったんですが……」
「要りません。手伝いましょうか?」
「大丈夫です」
 さやかが早川の腰の辺りを軽く叩いた。
「よろしくお願いします」
「わかりました。台車は玄関の外に置いて行きます。じゃあ、失礼します」
 早川が押して行き、エレベーターに入るとき、はるかにも手伝ってもらった。
「一万円も頂いて、お礼のひとことくらい……」
「この商売はそういう姿勢ではだめなんです。処分に困っている人のほうで、助けてもらったと思わせるんです。感謝して頂ければ、また呼んでくれるんです」
「そういうものですか。でも、またここまで来るのはいやでしょう?」
「二度と来たくありません」
 重いテレビを苦労して運んできたものの、車の中は一杯だった。こんなことは珍しいことだった。テレビは四十インチの大型なので、積み込むスペースがない。先に積んであるソファーの向きを変えたり、ベッドのマットレスを積み上げたりしてから、苦労して二人で重いテレビを積み込んだ。
作品名:真夏の逃避行 作家名:マナーモード