小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

そんな季節が秋

INDEX|2ページ/3ページ|

次のページ前のページ
 

アリのままでいい



蜂ではないから空は飛べない。
花から花へ優雅に飛行しながら
蜜を集めるなんて、できない。

ありのままでいい
地面の上をちょっとせわしなく
ちょこまかと右往左往しながら、
目的地に向かって行く。

地味だけど、そう生まれついたのだし
空を目指して無理することはない。

ありのままの自分を書いてみることは
恥ずかしいことかも知れない。
裸を人前にさらすなんて、
普通はできない。

しかし、ここでなら恥ずかしさを乗り越えて
さらけ出すのも、いいかも知れない。

但し、水に顔を映すときは
恥ずかしいような気もする。

でも、それは思い込みだね。
伝言版に何を書いていたかなんて
誰も思い出したりはしない。

だから、ありのままを吐露しても
いいような気もする。

殻を破れるような気がする。

夏は終わったのだし……

作品名:そんな季節が秋 作家名:マナーモード