小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ef (エフ)
ef (エフ)
novelistID. 29143
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

古都・純情物語2(5~10章)

INDEX|3ページ/5ページ|

次のページ前のページ
 

その本田がパートナーに瑛子を指名したのだ。

瑛子はソシャールダンスを始めてまだ半年だが、

持前のリズム感の良さもあって、その上達は目覚ましい

ものがあった。

上背162センチの瑛子はスタイルも良く、

その踊りは美しい。


本田はそんな瑛子に早くから目を付け、

入会から三か月目の瑛子に、

パートナーになって欲しいと申し込んだ。


瑛子は本田からパートナーを申し込まれた時、

まだ入会から日も浅かったが、

本田のダンスの技術にも敬意を抱いていたので

喜んで快諾した。


本田に請われるまま、あちこちのダンスパーティーにも

連れて行かれた♪


それは瑛子にとって、願ってもない時間だった♪


ただ・・・


本田はどこのパーティーに行っても、

瑛子に自分以外の男性と踊ることを禁じた・・


「まだ瑛子ちゃんの踊りは固まってないから、

 色んなパートナーと踊るより、暫くあたしが

 みっちり教えて上げるから~♪(^_-)-☆」


そう云われて瑛子に疑問は残ったが、

それは云わないことにした・・


本田自体はクラシックにも詳しく、

音楽やダンスの話は瑛子の興味を引くものばかりだったし、

何より『フェミニスト』でもあった。


少し、『女っぽい』位^^;・・・



本田との行動は主に彼のクーペで行った。


パートナーを組んで一か月余り経ったある日のパーティー

の帰り道、何故か本田は無口だった・・・


そして彼は、

人通りの少ない道で

車を停めた・・・・・
本田は人通りの少ない公園に面した道端で

車を停めた・・


「瑛子ちゃん、あたし、瑛子ちゃんのこと♪(#^.^#)

 あたし、もォ~!はぁ~ん♪ (≧∀≦) 」

本田が助手席の瑛子に覆いかぶさり、

ヒョットコのように尖らせた唇が迫った!



まず瑛子の左手の掌底(しょうてい)が本田の顎に決まり、

    (◎o◎)!

次に右の平手が本田の頬を強かに打った。

    (>_<)!


瑛子は高校時代、バレー部のエースアタッカーだった。

    (ToT)/

「私、帰る!(ーー゛) 」


瑛子は車の外に出ると、勢いよくドアーを閉めた。

瑛子は振り返らず、車の拾えるおもて通りに出る・・

本田は追ってこなかった・・・


親にもぶたれたことのない本田は、

車の中で一人呆然としていたのだ・・


    「なんでぇ~?(ToT) 」






後日、本田は瑛子に平謝りに謝った。

      m(__)m


二度とあのようなことはしないので、

【パートナー解消】だけは思いとどまってくれと・・

      (>_<)


瑛子自身、本田の気持ちを利用していたかも知れないと

反省していた・・

本田から再三気の有る素振りを感じながら、

そのままにしていたし・・



瑛子は本田を許し、自身も謝った。


但し、今後は本田の車には乗らないと宣言した。



本田はしぶしぶ了承・・



「何時かはきっと、瑛子ちゃんのこと(#^.^#)♪」

の想いは秘めたままに・・



第9章

 優一は瑛子を送り届けた後、自宅近くの駐車場に

 車を停めた。

 
 ふと、瑛子の座っていた助手席を見ると、

 何やら小さく折りたたんだ布が・・


 手に取ると、白地に蒼い桔梗の花弁の刺繍を

 施したハンカチ・・



 「あ!あの時の・・・」


 
 優一は喫茶店で、瑛子が目じりの涙をぬぐった

 そのハンカチを思いだした。


      (#^.^#)♪

 優一はまた瑛子に逢える理由が出来たと思った♪



   ( 今夜、寮に電話しよ♪♪♪(*^。^*)♪♪♪)


 その日の夜、少し緊張しながら瑛子達の女子寮に

 電話する優一・・・・



 ♪ルルルル・・・・・ルルルル・・・・ルルルル・・・♪

 呼び出し音が鳴る・・・・・・・・・

 優一の心臓が、その音に合わせるように

 鼓動する・・

 ♪ルルルル・・・・ルルルル・・・プツッ・・「もしもし、都寮です」




 「・・・?・・・あ!瑛子ちゃん?・・・僕・・林です!(*^^)v」

 「え?・・・あ!林君?・・・うわ~♪今日はありがとう♪

  助かりました♪(#^.^#) 」

 「間に合った?」

 「あ、・・うん、何とか♪^^;・・あ、・・大井さんに用事?」

 「あ、いや、・・瑛子ちゃん、今日ハンカチ忘れたやろ?

  僕の車の中で」

 「え?あ、林君の車の中に?^_^;
  
 いややわぁ~♪探しててん♪(#^.^#)良かった~♪」

 「明日寮に持って行くわ♪(^_-)-☆」

 「そんなん悪い~~!(+_+)」

 「かまへん♪明日はヒマやし♪(^。^)y-.。o○何時が良い?」



        ♪ (#^.^#) ♪ (*^。^*) ♪



       優一と瑛子は11時に、

  またあの【喫茶・忘れな草】で逢うことになった♪

            (^_-)-☆




翌日優一がその喫茶店に行くと、約束の時間の10分前にも
関わらず、瑛子はもう来ていた♪
優一も待ち合わせ時間は守る方だが、瑛子はその上手かも♪
「はい、ハンカチ♪(^_-)-☆」

「ありがとう♪(#^.^#) ごめんね、私、うっかり者やから、林 君の車の中で落としたなんて全然気が付かなくて(#^.^#)」

「いえいえ、おかげで瑛子ちゃんに会う事も出来たし、
『ハンカチ様様』やで♪^^;  こう言う刺繍のハンカチって
【スワトウ】って云うんやろ?」

「林君、凄い!良く知ってるなぁ~♪ウチのお母さんも、
 そない言うてたわ♪(#^.^#)」

「これでも一応【機屋】の息子やしな♪(^。^)y-.。o○」

「林君、お父さんの跡、継ぐの?」

「ん~~~、まだ分からへんなぁ・・・何しろ、日本の
 繊維業界の未来は厳しいからなぁ・・・(ーー゛)・・・・
 それより、瑛子ちゃん、午後から予定、あんの?(^v^)」

「ん~~~、特にないよ?」

「そしたら、これからドライブいかへん?瑛子ちゃん、
 あんまり京都の事知らん言うてたやん♪」

「うわぁ~ホンマ?連れてってくれるの?(#^.^#)
 でも、バンドの練習は?もう一か月しかないやん!
 私も大井さんも林君らのバンドのチケット30枚も捌くつもり なんよ?練習不足で私らに恥かかせたら、
 承知せえへんからね!(ーー゛)」

「うわぁ~、ごっつ厳しいねんなぁ~(+o+)
 大丈夫!元々土日は皆バイトやらで練習はお休みです♪  スタジオのレンタル料、結構するから、皆必死ですわ
 (+_+)・・・」

「林君はバイトせえへんの?あ、ボンボンやから?^m^」

「アホな、零細機屋の息子がボンボンなわけあらへんで・・ 今年の9月までは三条の不二家でウェーターのバイトして てんけど、元々1年間だけって決めてたから辞めたんや。 今は不定期の引っ越しとか学生課のバイト募集の掲示板 見て行くねん。東野も大抵一緒やな♪