小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ef (エフ)
ef (エフ)
novelistID. 29143
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

古都・純情物語2(5~10章)

INDEX|2ページ/5ページ|

次のページ前のページ
 


 (30分位やったら何とか間に合うし♪(*^。^*))



 瑛子はそのままレッスンに行けるように、ダンスシューズ
 
 のバッグと、レッスン用で少し派手目な赤紫のワンピース

 を身につけ、以前優一達と打ち合わせをした

 近所の喫茶店【忘れな草】で2時前に着き、

 優一の到着を待った。


 丁度2時に、【忘れな草】の前に、白いセダンが停まった。

 
 その暫く後に、店の木の扉が開き、カウベルが鳴る♪

 
 濃紺のウインドブレーカーを着た優一が、


  店内を見回した♪



       そして・・・
 


      瑛子と優一の視線が



       出逢った♪(^_-)-☆

「あ!藤さん♪(*^^) 」

 優一の視線の先で、瑛子が立ちあがった♪


      (*^。^*)   (#^.^#)


 「すみません、大井さんこれなくて・・・

             私が代わりに・・^^;・・・」

 「ああ、とんでもない!わざわざありがとう♪(*^^)」

 瑛子と向かい合う席に座りながら優一が応えた。


 「コンサートの準備、大変やね。私もよせてもらうのよ♪」

 「ホンマに?嬉しいなぁ♪(*^^) 」

 「お友達の追悼コンサートなんやてね・・・」

 「うん、そうなんや・・・バンドの元メンバーで山木言う

  ねんけど・・」


 優一はその経緯を瑛子に説明した。


 瑛子は優一の長い話を、時折頷きながら、優一の目を

 じっと見つめて聞いた。


 「でも、山木の付き合いの広いのには、今更ながら

 驚いたわ^^;・・僕らバンドのメンバーが一番の親友

 やと思ってたけど、アイツ、男も女も関係なしに

 深いつながり持ってたんや・・


 ホンマはな、僕、山木と一緒に海に行った田川のこと、

 恨んでたんや・・・・

 あんな奴と付き合うからこうなったんやて・・


 でもな、最近考えが変わった。

 アイツにとって、田川もかけがえのない仲間の

 一人やったんやて・・


 だから、結果はこうなったけど、

 それもみんな、アイツ自身が選んだ人生やったんやって・・




 田川は・・・・・・悪ないって・・(>_<)・・          」


  優一は俯いて、声を絞り出した。

「あ、ごめん^^;・・湿っぽい話になってしもたな(^^) 」


 瑛子も俯いていた。その目じりも濡れている・・


 「うううん、すごい良いお話♪(*^。^*)

  男の人の友情って素敵やね♪(^_-)

 そんなお友達に囲まれてた山木君て幸せやと思う♪

 あ!(@_@;)もうこんな時間!林君、私もう行かな・・」

 「え?藤さん、何処まで行くの?僕、車やから送るよ♪」

 優一はテーブルの伝票をワシ掴むと、

 もう立ちあがり出口に向かって歩きはじめた。

 「え~、でも、そんなん悪いし・・(・_・;)・・」

 瑛子も立ち上がったが、少し戸惑った。

 「エエよ、瑛子ちゃん、はよ行こ♪(^_-)-☆」

 優一は早くも出口の扉を半分開き、

 身体半分外に出ていた。

 「あ、はい♪(#^.^#)」

 瑛子は置いてけぼりにされないよう、慌てて荷物を手に

 外に出た。

 優一は白いセダンに乗り込みエンジンを掛ける。

 中から瑛子に助手席を指で示し乗るように促した。


 「失礼しま~す♪(*^。^*)  この車、林君の?」

 「いや、オヤジのんや。今日は組合の旅行で

 おれへんから(*^^)・・で、何処行ったらエエの?」

 「あ、同志社大学までお願いできます?」

 「ああ、そんな近いとこかいな♪(^_-) 」


 優一はバックで駐車場を出る。

 瑛子の座る助手席の背に手をやりながら後ろを見る。

 瑛子の顔の間近に

 優一の横顔があった♪


 瑛子はドキッとした♪  (#^.^#)

車は西大路通りを北上し、北野白梅町を東に折れて、

 北野天満宮の前を通り、上七軒から今出川通りに入る。

 優一の縄張り?、堀川今出川を過ぎ、目的地同志社大学

 前の烏丸今出川に着いた。



 車の中で、瑛子の趣味が【社交ダンス】であることや、

 大阪に実家があること、母親が現役の看護婦であること、

 互いに三歳下に妹がいること、
 
 もう一年半も京都に居るのに、ロクに観光したことが

 ないこと、

 優一の雑種の愛犬の名前が【コロ】であると言うこと等、

 他愛もないことで盛り上がった♪


 瑛子は、もう『遅刻』は確定していたので、どうせなら、

 車が目的地に着くのが少しでも遅れたら良いと願った♪

 もう少し優一と話をしていたかったからだ♪

 その想いは優一も同じだった♪

 瑛子は優一の横でコロコロと笑い、お腹を捩った♪

 優一はそんな瑛子を愛おしく感じた♪


 けれど、そんな時に限って都大路は、大した渋滞もなく、

 スムーズに走れ、15分ほどで同志社に到着した・・


 「林君、ありがとう♪助かりました(#^.^#)」

 「うううん、僕の方こそ♪  瑛子ちゃんとこんなに話せて

  楽しかったわ♪(*^^)v」

     (今度、ゆっくり話したいなぁ♪・・・・(#^.^#))

     「あのォ~、今度、(^v^)・・」

  優一が助手席の窓越しに言おうとした時、



  「そしたら林君、ありがとう♪(^_-)」



  「あ!瑛子ちゃん!(・_・;)・・・・・」


  優一の声は瑛子には届かず、

  大学前の横断歩道を

  走って渡った瑛子の背中は

  瞬く間に小さくなって

  消えた・・・




第8章


瑛子が息を切らせて『ダンス同好会』のレッスン室に

入ると、数組の男女が明るいルンバの曲に合わせて、

にこやかな表情で踊っている♪


彼らとは対称的に、壁際の長椅子に座り、

つまらなそうな男性一人・・


何気なく上げた視線の先に瑛子の姿を捉えると、

急に表情が明るくなり立ちあがった♪


「瑛子ちゃ~ん♪もォ、遅い~♪(#^.^#)」


彼がこの同好会における瑛子のパートナー

『本田邦夫』であった。


「ごめんなさい!出掛けに用事ができちゃって(#^.^#)・・」

瑛子は素直に詫びた。


「もう、来ないかと思ったよ~ん♪・・でもいい、(#^.^#)♪

 さあ、瑛子ちゃん、踊ろ♪(^_-)-☆」

「あ、待ってぇ^^;・・靴だけ履かせて・・^^;・・」



瑛子が靴を履き終わるのももどかしげに、

本田は瑛子の手をとり、フロアーの真ん中に出た♪




瑛子は二回生になってから、この同好会に入会した。


元々は同志社大学の学生だけの同好会ではあったが、

年々部員が減少し、学内単独での活動が難しくなった為、

学内外を問わず、京都の学生全てにその門戸を開いた。


本田は同志社の二回生で横浜出身、資産家の家に育ち、

中学高校はイギリスに留学していて、

そのころ覚えたソシャールダンスは、この同好会の中でも

かなりの上級者だった。