小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

CROSS 第14話 『挨拶まわり』

INDEX|14ページ/19ページ|

次のページ前のページ
 


「ああ、そうだ。この本を、パチェリーという人に渡しておいても
 らえますか?」
少佐はそう言って、バッグから1冊の本を取り出した。魔理沙から
渡された『異次元のすべて』という本だ。

   バッ!!!

 その本のタイトルを見た咲夜は、素早く少佐からその本を奪い取
った……。少佐は一瞬、何が起きたのかがわからなかった……。
「どこでこの本を!?」
咲夜は叫んだ……。両手でその本を大事そうに抱きかかえている。
「……霧雨魔法店っていうところの魔理沙という人から、パチェリー
 に渡してくれと頼まれたんですが」
少佐は面倒事になってしまったと思いながらそう言った。
 すると、咲夜は回れ右してガレージから出ていった。あっという
間で、口を開くころには咲夜の姿は無かった……。



「あの本はいったい何だったんだろう?」
ガレージに残された少佐は車の中で呟いた。咲夜が戻ってくるのを
待とうかと思ったが、何分たっても戻って来ないので、ほっといて
行くことにした。よほどのことなら、さっそくこの赤いコウモリの
バッジの直通電話が使用されるだろう。

 少佐が運転する車は、庭の道をゆっくりと走り、門に着いた。門
は閉まっており、何の反応もないので、少佐がクラクションを鳴ら
すと、少しして門が開いた。
 少佐がチラリと受付ボックスを見ると、紅美鈴が眠そうに少佐を
見ていた……。少佐の車が門を通過すると、門を閉めて、また眠り
始めた……。
 門から紅魔館の敷地の外へと出た少佐は、車を急加速させ、ヘッ
ドライトをハイビームにした……。急加速の音で、紅美鈴は「う〜
ん」とうなっていた……。