小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

お下げ髪の少女 前半

INDEX|33ページ/50ページ|

次のページ前のページ
 

 緒方は奮起して最初から電子工学の勉強を始めたが、初歩的なところで挫折し、先へ進むことができない。成績の良い小泉に救助を求めた。
「ほかの業種を考えてみろよ。体質的に電気関係は向いてないんだ」
 小泉の部屋でのことだった。かなりの書物が、狭い部屋に積まれていた。二時間程、基礎を教えてもらったが、やはり徒労だった。
「無理だな。卒業もできないかも知れないな」
 緒方はため息交じりに云った。
「卒業はさせてくれるだろう。何回か追試を受ければ大丈夫だよ。いくら赤点だらけだって、学校側は卒業してもらわないと困るんだ」
 夕焼けが窓の外にひろがっていた。涼しい風が入って来た。おかしな抑揚をつけて、カラスの乾いた声が執拗に続いている。
「この前のデモはどうだった?」
 小泉は話題を変えた。
 不採用の通知を受け取った翌日、緒方はアメリカ軍のベトナムへの攻撃に反対するデモに、小泉に誘われて参加した。