小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
郷田三郎(G3)
郷田三郎(G3)
novelistID. 29622
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2015-04-04 12:36:21
投稿日時:2011-08-15 12:37:57

らくがき

登録タグ: ヒーロー  ライオン      帰り道    水底  爆発  逆立ち  魔女 

作者: 郷田三郎(G3)

カテゴリー :詩集・散文詩
総ページ数:30ページ [未完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 53/month 7731/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

らくがき
 自分の書いたものを「詩」と呼ぶのは恥ずかしい。
 同じく書いたものを「小説」と呼ぶのが憚られる様に。
 だから、これは「らくがき」です。

 日々の折々に思い点いた事を特別な思想も無く、大袈裟な主張も無く、更に一貫性も無く、書き留めてしまいました。

 時間に余裕がお有りならおつきあい頂ければと思います。

2011.12.28 追加<雪の夜を想う>
2012.01.25 追加<みかんを巡る考察>
2012.05.19 追加<落下>
2012.07.11 追加<群青>
2012.09.30 追加<台風の夜>
2012.12.17 追加<ジェミニィ>
2015.04.04 追加<桜の夜(桜の宵)>

目次

P1... 凧(a kite)
P2... 星さがし(星をさがす君)
P3... 逆立ちをしたら
P4... 夏のおわりに
P5... 帰りみち
P6... 魔女
P7... ライオンバスの唄
P8... 憂鬱の中のヒーロー達
P9... 頭上に神を戴くモンスター
P10... キタテハ

1   |   2   |   3      次へ≫      

感想コメント (7)

凧読ませていただきました。君が見守っていてくれる限り強く成長していけるのですね。お互いを思いやり、永遠を信じている二人なら離れていても変わらないのですね。 | ワタリドリ | 2015-04-05 22:22:29

リビドさん、ありがとうございます。私の育ったところにはそんな川は無いのですが父の田舎に行くと遊ぶ場所は川しかありませんでした。カレーは結婚の前後の食卓の風景です | 郷田三郎(G3) | 2011-12-28 12:15:04

魔女がまさかカレーになるとは思いませんでした(笑) 「川岸にて」がよかったです。 | 退会ユーザー | 2011-12-28 11:11:27

珊瑚さんありがとう。カロエノツコシ……単なる親バカですね。懐かしい想い出です。 | 郷田三郎(G3) | 2011-08-16 16:00:32

いろんなタイプの詩があって楽しめました。「カロエノツコシ」がほのぼのとして良かったです。ライオンバスはサファリランドにありますよね。 | 退会ユーザー | 2011-08-16 09:53:46

恋歌さん、ありがとう。う~ん、心まで裸にはなれない。フィクション満載だからなぁ。でもそういう風に読んで頂けるなら嬉しいです。 | 郷田三郎(G3) | 2011-08-16 00:29:56

G3さんの日常や想いがこもった詩ですね。らくがきじゃなくて、これは立派な詩です! | 退会ユーザー | 2011-08-15 20:18:46

この作品に対する情報提供