小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
郷田三郎(G3)
郷田三郎(G3)
novelistID. 29622
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

らくがき

INDEX|4ページ/30ページ|

次のページ前のページ
 

夏のおわりに




朝、駅で突然声を掛けられた
振り返るとキミがいた
小さい頃から知っている
近所のコンビニの娘
小麦色に焼けたキミの笑顔
白い歯がキラリンと輝いて見えた
子供だと思っていたのは
いつのことだったろう
ちょこんと下げた頭を斜めに戻して
『さよなら』と言った
あー、キミの夏はまだ続いてゆくんだね
おとな達の季節なんか気にも留めずに

軽いめまいの後、ホームへ駆け下りた
驚いた顔のキミがいた
額の汗をハンカチで拭って
照れ笑いを隠そうとした
『おじさん大丈夫?』って
キミのいたずらっぽい微笑
いつの間にか冷や汗になった事に
又さらに凹みかけた
ともだちを見つけて駆けて行くキミを
見送ってため息をついた
あー、キミの夏はまだ続いてゆくんだね
日に焼けた肌も褪めないままに

あー、キミ達の夏はまだ続いてゆくんだね
過ぎて行く季節なんか気にも留めずに

<夏のおわりに>05.05.28

作品名:らくがき 作家名:郷田三郎(G3)