小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

チャトラ

INDEX|2ページ/4ページ|

次のページ前のページ
 

 もう、どこかへ行ってしまっただろうかと心配しながら、昼まで仕事をした私は、社内にチャイムが鳴り渡ると公園に向かって全力で走った。チャトラは朝の茂みの中にいた。嬉しかった。彼は寒くない陽気なのに震えていた。
 今度こそ、もうどこかへ行ってしまったかも知れないと気をもみながら、私は夕刻まで仕事をし、終業時刻になると車で公園へ向かった。
 そのとき、私は眼を潤ませていたかも知れない。チャトラはやはり震えながら、同じ場所で待っていたのだった。連れて帰れば母に抗議されるだろうと思った私は、泣きたいような気持ちでチャトラに別れを告げた。
 チャトラの出迎えのない帰宅は寂しいものだった。
「お前、チャトラはどこに棄ててきた?」
 母は心配顔で訊いた。
「会社の近くの公園だよ」
「可哀想な気もするけど、ぜんそくが辛いんだ。猫の毛が良くないんだよ。我慢してくれるね」
 そう云う母は涙ぐんでいた。
作品名:チャトラ 作家名:マナーモード