小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
島原あゆむ
島原あゆむ
novelistID. 27645
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

【第六回・伍】茶柱の心

INDEX|8ページ/11ページ|

次のページ前のページ
 

「何を騒いでいるのだ;」
緊那羅の声か慧喜の笑い声かはたは両方かが京助の部屋まで届いていたらしく部屋に残っていた面々が台所の暖簾をくぐってきた
「うっわ狭ッ!;」
京助がシンクの上に座った
「本家本元登場…プクク」
慧喜が迦楼羅を見てまたこみ上げてきた笑いを必死で押し殺している
「慧喜ッ!;」
緊那羅がそれをみて怒鳴る
「一体何なんだ;」
迦楼羅が首をかしげた
「いえ…ただ昔の貴方と今の緊那羅が似ているということを話していたのですが…ご覧の通り笑い話になってしまいまして」
乾闥婆が溜息をついた
「というか…この面々に真面目に話を聞けっていうこと自体はじめから少し無理っぽいとか思わない?」
矜羯羅がしれっと言った
「…確かにな」
迦楼羅が矜羯羅に同意する
「ちょっとした可能性にかけてみたのですが…まだ早かったみたいですね」
再び深く溜息をついた乾闥婆が急須にお茶ッ葉を入れる
「話し終わりなの?」
今だクックと微妙に笑っている慧喜に悠助が聞いた
「…ょうはもう終わりみたいだよ」
制多迦が笑いが止まらない慧喜の代わりに答えて悠助の頭を撫でた
「せっ…制多迦様ずるいっ!!」
笑いすぎて目尻に涙を溜めながらも慧喜が悠助の頭の上から制多迦の手を払った
「僕全然わかんなかった…」
悠助がしゅんとなる
「安心しろ悠。俺もサッパリわからんかった!!」
「…そこは威張るところじゃないと思うっちゃ…」
京助が胸を張って主張すると緊那羅が横で小さく突っ込んだ
「どこまで話した?」
迦楼羅が乾闥婆の横に立ち小声で聞いた
「…沙汰と沙羅…そして…沙紗との関係…の冒頭のみです」
急須に湯を注いで乾闥婆が静かに急須を回しながら答えた
「そうか…」
乾闥婆の手の動きを黙ってみながら迦楼羅が呟く
「辛いなら…ワシが話すぞ?」
迦楼羅が言うと乾闥婆の手が止まった
「…いえ…自分の…僕の【過去】ですから」
にっこりと乾闥婆が笑う
「…ワシの【過去】でもある」
まっすぐ乾闥婆を見た迦楼羅が言う
「…そうですね…でも…僕が伝えたいんです」
並べられた湯飲みに少しずつ急須の中身を注ぎながら乾闥婆が言った
「…あんまり気負いしないほういいんじゃない?」
突然 矜羯羅が乾闥婆の肩を叩いて言った
「な…」
いきなりのことで少しテーブルにお茶をこぼした乾闥婆が顔を上げて台所から出て行く矜羯羅の背中を見た
「…まはまだ【敵】じゃないしね喧嘩したら悠助が困るから」
制多迦が迦楼羅の両肩に手を置いてにっこり笑って乾闥婆を見た
「…んがらも…前の矜羯羅とずいぶん変わった。たぶん京助と悠助が変えたんだと思う」
迦楼羅の両肩に置いた手を動かして迦楼羅の肩を揉みながら制多迦が言う