小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
島原あゆむ
島原あゆむ
novelistID. 27645
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

【第六回・伍】茶柱の心

INDEX|3ページ/11ページ|

次のページ前のページ
 

「…うまー…」
一口お茶を飲んだ3馬鹿と京助が声をそろえてハモった
「これ本当さっきと同じ茶?」
南が乾闥婆に聞く
「淹れ方にも各々のお茶にあった淹れ方があるんです」
乾闥婆が湯飲みを持って言った
「へー…ただお湯入れて色出ればうまいってわけじゃねーんだ?」
中島が湯飲みの中を見ながら言う
「いや、まいった…真面目にうまいわコレ」
坂田が拍手すると南、中島と京助も湯飲みを置いて拍手した
「うん…おいしいっちゃ」
緊那羅も乾闥婆に笑顔を向けた
「お茶一つで拍手もらえるんですかここでは」
口ではそう言っていてもどことなく嬉しそうな乾闥婆
「さっきは茶柱で感動、今度は味で感動…茶って感動が尽きないナァ」
南がしみじみといった
「お茶の心は日本の心ってか」
京助が湯飲みの中のお茶を飲み干した
「茶柱?」
乾闥婆が京助を見た
「そ、さっき立ったんだ」
中島が言う
「ラムちゃんのお茶にさーだから感動してたんだ」
南が残っていた羊羹を摘んだ
「茶柱見たら縁起いいんだよな?」
中島が聞く
「あれ? 願いかなうんじゃなかったっけ?」
坂田がソレに対して答える
「なんにしろおめでたいんだよな? 茶柱」
京助が言う
「ガッフッ」
「汚い」
中島が大きなゲップをすると乾闥婆がすかさずチョップを繰り出した

空になった湯飲みが6つ、空になった皿が一枚
「お邪魔しましたー!!」
南が片手を上げて玄関の戸を閉めた
京助が部屋に戻ると乾闥婆が湯飲みをお盆に乗せているところだった
「わりぃな;」
京助もしゃがんで湯飲みをお盆に乗せる
「いえ…いいですよ」
乾闥婆がにっこり笑って最後の湯飲みをお盆に乗せた
「…なぁ」
立ちあがろうとした乾闥婆に京助が声をかけた
「…なんです?」
乾闥婆がお盆を持ったまま京助を見た
「いいかげん教えてくれないかね?」
京助が真顔になった
「お前たちのこと、そして…【時】のこと」
京助が言うと乾闥婆(けんだっぱ)が表情を曇らせた
「一体なんでお前等は来てるんだ?どうして俺と悠助なんだ? なんで…」