小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
アリス・スターズ
アリス・スターズ
novelistID. 204
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

WHITE BOOK

INDEX|83ページ/340ページ|

次のページ前のページ
 

「じゃあ私にも、魔力があるんだ。」
 正直そのような才能はないと思っていた想楽は、その言葉に素直に喜んだ。
《魔力は全ての人に眠っています。ソアラ様にもありますし、想楽様にももちろんあります。「精神力」と呼べば分かりやすいでしょうか。》
「精神力、ねぇ。」
 言われてみると分からなくもない。どんなゲームも、どんな小説も、魔法を使うときには何らかの形で「集中」の行動を取っていた。MP(マジックポイント)と呼ばれるそれの類に「精神力」というものもあったはずだ。
《ただ、epochの人は体内の源力を消費して源力操作を行うため、魔力はほとんど必要としませんし、想楽様の世界、明国では魔法の存在そのものが否定されてきました。もしかすると、他の白本の持ち主には魔力を日常的に使う人がいるかもしれません。》
作品名:WHITE BOOK 作家名:アリス・スターズ