小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
島原あゆむ
島原あゆむ
novelistID. 27645
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

【第五回・禄 】白い天使に懐かれた

INDEX|8ページ/11ページ|

次のページ前のページ
 

「阿部…ちゃん?」
悠助が見上げた顔は不思議そうにでも微笑んでいる阿部の顔
「なにしてんの?」
声をかけられて安心したのか阿部の顔が滲んでいった
「や…やだ!; 何!? どうしたの!?」
しゃがんで悠助の頭を撫でながら阿部が慌てる
「京助になんかされたの? 誰かにいじめられたの?」
悠助の頭を自分の胸に抱えて阿部が聞く
「いらなくな…っ…さおっ…」
阿部が嗚咽で上手く話せない悠助の背中と頭を撫でる
「ね…とにかくアタシん家いこ? ね? 寒いし…」
悠助に優しく阿部が言うと悠助が軽く頷いた
丁度その時バスのクラクションが聞えた

「…驚いた…いつ授かったのさそれ」
うっすらとでもまだ透明に近い緑色になった腕輪の宝珠をみて慧喜が目を丸くする
「…まぁいいや…まだ完全な宝珠じゃないしね」
ブンッと三又鈎を振って慧喜が言う
「じゃぁ…いくよ?」
慧喜のその言葉で両者が同時に後ろに飛んだ
「…家は壊すなよ…?;」
ゼンゴのはった結界の中で沙織を抱いた京助が呟く
お互いの武器をそれぞれ自分の武器で弾く音が何度も聞こえ風が起き積もった雪が舞い上がる
「緊那羅--!! 頑張るんだやな---ッ!!」
ゼンゴがハモって緊那羅にエ-ルを送った
「…お前等に聞いてもわからんと思うんだけどさ…」
結界の中 緊那羅と慧喜の戦いを見ていた京助がゼンゴに言う
「…俺ってなんなわけ? 何で必死こいて守ってくれてるわけ?」
京助の言葉にゼンゴが顔を見合わせてそして笑い出した
「京助は京助なんだやな!」
ゼンが笑顔で言った
「そうなんだやな!! 京助は京助!! なんなわけとか言われても京助は京助なんだから京助なんだやな」
ゴも笑顔で言う
「悠助でも緊那羅でもばかでっかい力のヤツでも青いのでもなくて京助は京助なんだやな」
ゼンが言う
「緊那羅もゴ等も京助を守りたいから京助を守るんだやな。悠助を守りたいから悠助を守るんだやな。当たり前なんだやな」
ゴが頷いて言う
「そんなこともわからないんだから京助はやっぱり立派な馬鹿なんだやな」
そして最後の台詞は二人ハモって笑って言う
「そっか…でも最後は少々ムカつきましたな」
京助が口の端を上げて言った