小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
島原あゆむ
島原あゆむ
novelistID. 27645
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

【第五回・伍】スノー・スマイル

INDEX|13ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 

「ッだ------------!!」
いきなり大声を上げて浜本が雪だるまを一つ破壊した
「雪だるま~!!」
悠助が叫んだ
「浜本?;」
中島が浜本に近づいて声を掛ける
「雪だるま…」
壊された雪だるまの前に座って悠助が俯く
「落ち着けって浜本;」
坂田も駆け寄って浜本を宥める
「落ち着け!? 冗談!! 消えるわ飛ぶわ成長するわ!? 夢じゃないのになんなんだよ!!」
「現実だろ」
背中に迦楼羅を背負った京助が南と共に歩いてきた
「京助…」
阿部と緊那羅がハモって名前を呼ぶ
「THE現実。夢でもなんでもなく現実」
京助がしゃがんでいた緊那羅を引っ張って立たせると迦楼羅を背負いなおす
「信じる信じない別として現実なんだろ夢じゃないんならさ」
そう言って京助は笑った
「…栄野ってさ」
本間が呟いた
「…栄野って何だか不思議だよね」
本間の言葉に阿部が本間を見る
「いるだけで周りがまとまってない?」
そして今度は京助を見た
「…早くしないと取られちゃうかもよ? ミヨの事とやかく言ってたけど」
阿部が驚いたように本間を見ると本間が不敵な笑みを返した
「…お見通しだよ何年友達やってると思ってるの。…どっかで聞いた台詞」
笑う本間に阿部が少し赤くなってマフラーで顔を隠した

きゅううぅぅぅ…

迦楼羅の腹の虫が力なく鳴いた
「…かるらんお腹減ってるの?」
悠助が京助に背負われている迦楼羅に心配そうに聞いた
「大きな力出せばそれだけ力が流れだす速さも増すからな…」
迦楼羅がぐったりとして呟いた
「だからっていきなり落ちるのはやめてくれよな; 屋根の上で助かったぜ; …横木のばぁさんビックリしてたけどな」
南が溜息をつきながら言った
「仕方ないだろう!!; …はぁ;」
怒鳴ったのはいいがそれ以上言い返す気力もないらしい迦楼羅が再び京助の背中に頭をつける
「結局…見つからなかったな…手紙…」
南がボソッと言うと一同が俯いて沈黙が始まる
「まぁ…仕方ねぇよな雪降ってるし! …ありがとな…」
南が笑いながら言った
「南…」
中島が南に声を掛ける
「…まだ…」
阿部が口を開いた
「まだ明るいもん! まだ探せるよ! アタシ探す!!」
「ちょ…阿部!?」
駆け出した阿部を本間が追いかける
「俺らも探すよここまできたら見つけたいじゃん?」
坂田がニカッと笑って言うと中島と浜本、京助も笑って頷く
「私も手伝うっちゃ」
上着を着た緊那羅がそれでも寒そうに言った
「僕もー!!」
悠助が元気よく手を上げて言う
「手分けした方よくね?」
「そうだな…おいみな…南?;」
京助が南の方を振り返ると南が俯いたまま立ち尽くしていた
「どうした? 南?」
浜本が南の肩を叩く
「お前等…っ…」
上げた南の顔は泣きそうだけど笑っていて
「ちくしょ--------!! 大好きだお前等ッ!!」
男泣きの格好で叫んだ南に顔を見合わせて笑い出す
「僕も南好きー!!」
意味が分かてるのかわかっていないのかは別として悠助が南に抱きつくと南が思いっきり悠助を抱きしめる
「愛してるぜ--------!!」
そのまま悠助を抱き上げて涙目のまま南が言う
「この浮気者ーありすに言いつけんぞ」
京助が笑いながら言った
「二股かけてる殿方に言われたくありませんわ京助」
南が悠助を下ろして京助に言う
「何だよ二股って;」
京助が聞き返すと
「羊子とヒマ子」
坂田が言う
「はぁっ!!?;」
緊那羅と京助が素っ頓狂な声をあげて京助は背負っていた迦楼羅を落とした
「だっ;」
落とされた迦楼羅が短く声を上げる
「お前…今から二股かけてるのか…ロクな大人になれませんぞ? ってことで俺に乗り換えない?」
浜本が緊那羅に向かって手を上げた