小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
島原あゆむ
島原あゆむ
novelistID. 27645
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

【第五回・四】履くモノ・履かれるモノ

INDEX|9ページ/14ページ|

次のページ前のページ
 

「…寒いっちゃ…;」
緊那羅が鼻水を啜った
「…重いっちゃ;」
寒いと言った緊那羅の体には3馬鹿と京助の上着が掛けられていた
「寒いって言うから掛けてやったのに今度は重いか…我がままさんめ」
その上に更に京助が制服の上着を乗せた
「限度ってものがあるんじゃないっちゃ?;」
ずり落ちてきた上着を押さえながら緊那羅が言う
「おーい! 京助ー! コレ外していいんか---?」
屋根の上から南が叫ぶ
「おーー! オッケイだー!」
南と坂田が軍手をはめた手で煙突を外した
「俺らはコッチだ心の友!」
「…ッケイ」
中島が親指を立てると制多迦もソレに返す
「僕らはどうしようか…」
緊那羅の肩から落ちそうになっていた上着を取って矜羯羅が言った
「どうしよう…って…言われても私もわからないっちゃ;」
鼻水を啜りながら緊那羅が言う
「まぁ僕あんまり体動かすの好きじゃないから手伝う気はないんだけどね…っ」
一歩足を踏み出した矜羯羅がピクッと何かに反応したのに緊那羅が気づいた
「…矜羯羅?」
自分の踵に目をやっている矜羯羅に緊那羅が声を掛けそして矜羯羅の踵を見た
「…悠助とおんなじだっちゃ」
一箇所だが結構深く切れている矜羯羅の踵をそっと緊那羅が触る
「…うしたの?」
「何だ何だ?」
制多迦と中島が煙突ブラシを持ったままやってきた
「うっわ! アカギレか?; いったそー…裸足でいるからだぞー;」
中島が身震いして言った
「…カギレ?」
制多迦が矜羯羅の踵に触る
「だから…僕の足に群れないでくれる?」
矜羯羅が溜息をつく
「コーラー!! ソコとソコとソコとソコ!! サボるな!」
屋根の上から坂田が叫ぶ
「名前のいいずらいヤツがアカギレの攻撃受けてるんだけどさー!!」
中島が屋根に向かって叫び返す
「…矜羯羅だよ」
矜羯羅が不機嫌そうに言うと制多迦がプッと小さく笑いソレに対して矜羯羅が玉を飛ばした
「…たい;」
玉の当たった頭を制多迦がさする
「アカギレ?」
梯子を降りて京助が矜羯羅の踵を見た
「おぉお!; 結構さっくりいってるな;」
京助が矜羯羅の踵に触ると京助の手についていた煤で踵が少し黒くなった
「この雪ん中裸足でいるからだろ~? だから忠告したのによー」
そう言いながら南と坂田も屋根から下りてきた
「アカギレですね。ええコレは確かにアカギレです」
坂田も矜羯羅の踵を触った
「…あのさぁ…だから群れないで欲しいんだけどくすぐったいし」
矜羯羅の足元にしゃがみこんでいる一同を見下ろして矜羯羅が言う
「痛くないっちゃ?」
緊那羅が矜羯羅を見上げた
「………」
矜羯羅が黙って緊那羅を見る
「矜羯羅?」
何も言わない矜羯羅に緊那羅が首をかしげた
「…少し…痛いかな」
矜羯羅が目をそらしながらボソッと言った
「京助あの…ほら悠助の踵に塗った薬…」
緊那羅が京助に言う
「雪の元か? 塗ってみるか…物は試しで」
京助が立ち上がった
「…僕で試さないで欲しいんだけど」
矜羯羅が溜息をついた