小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
島原あゆむ
島原あゆむ
novelistID. 27645
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

【第五回・参】ヘリカメ様

INDEX|11ページ/12ページ|

次のページ前のページ
 

「…かるらんのばか」
「なっ;」
ボソッと言った悠助に迦楼羅が口をあけた
「迦楼羅」
乾闥婆が迦楼羅を呼ぶ
「…何だこれは…」
乾闥婆が迦楼羅の前にガムテープを差し出した
「責任もってヘリカメ退治してください」
にっこりと微笑みながら迦楼羅の手を取りガムテープを持たせる
「…コレで…か?」
迦楼羅がガムテープを物珍しそうに上下左右から見て真ん中の穴を覗きこんだ
「この穴は何だ? 何に使うんだ?」
迦楼羅が京助に聞くと乾闥婆と緊那羅も迦楼羅の周りに集まって真ん中の穴を見た
「…無知なヤツの行動っておんもしれぇよなぁ…」
京助が口の端をあげて笑う
「京助このあ…後ろ…」
緊那羅がガムテープの穴を指差して顔を上げるとその指を今度は茶箪笥に向かって刺した
振り返るとそこにはヤツがいた
昔こんなカンジのタイトルのドラマがあった様な気がするがまずそれは関係ない
そこにいたのは紛れもなくヘリカメだった

「きやー!!;」
悠助が悲鳴を上げて廊下へ逃げる
「な? なんだ?;」
悠助が逃げ出したのを見て迦楼羅が焦る
「…出ましたね…」
乾闥婆が黒い微笑を浮かべた
茶箪笥をやや斜めに上り始めたヘリカメに京助が近づくとヘリカメが動きを止めた
「鳥類。逃がした責任」
ヘリカメを指差して京助が迦楼羅を振り返る
「な…ワシが?;」
ご指名されて迦楼羅が目を丸くする
「頑張ってくださいね迦楼羅」
乾闥婆がそっと迦楼羅の背中を押した
「触ると凄くくさいっちゃ」
緊那羅も迦楼羅の背中を軽く押す
「お前ら…」
迦楼羅が二人を見上げる
「ちゃんと取ってねかるらん」
廊下から悠助が言うと迦楼羅がしぶしぶ歩き出した