小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
島原あゆむ
島原あゆむ
novelistID. 27645
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

【第四回・参】恋のタコヤキ合戦

INDEX|13ページ/17ページ|

次のページ前のページ
 

「ねぇねぇ何やるの?」
悠助が京助の半被を引っ張って聞いた
「俺らの栄光の焼肉ロードへの足掛け」
京助が顎に手を添えてフッと笑った
「…んがら負けず嫌いだから…」
頭をふらふらさせながら制多迦が呟いた
「…寝るなよお前;」
京助が叩こうとして手を上げるとふと母ハルミが目に入り手を下ろす
「…つに頭叩かなくても他のところでいいんだけど…叩いてくれない?」
制多迦のその言葉に悠助と京助は顔を見合わせて同時に制多迦の尻を叩いた
「…りでいいんだけど;」
二人に片方ずつ尻を叩かれた制多迦が尻をさすりながら言った
「なんの騒ぎだい?」
隣でお茶していた坂田組の面々が騒ぎを聞きつけて戻ってきた
ふと柴田が京助のほうを見るとペコリと頭を下げた
「…柴田さん?」
京助は柴田の行動に疑問を持ちつつも次の瞬間には忘れていた
隣からただならぬ気配を感じて目をやると緊那羅が柴田をじっと睨んでいる
「お前…まだ柴田さん嫌いなのか;」
京助の問いかけに緊那羅は力強く頷いた
「大っ嫌いだちゃッ!!!」

ハルと矜羯羅の前に焼きたてのタコヤキがのっそりと積みあがった皿が置かれた
「…何コレ…匂い的にすっぱいんだけど」
矜羯羅が山盛りてんこ盛りのタコヤキを突付いた
「しかも熱そうだし…何の勝負なわけ?」
ソースのついた指をペロっと舐めながら坂田に聞いた
「…人の話聞けよアメリカンクラッカー頭め…振って鳴らすぞ」
坂田が言う
「鳴らせるものなら?」
そんな坂田に矜羯羅がにっこりと笑顔で言った
「…ムッカ~……まぁ簡単に言うとコレ!! コレをたくさん食ったほうが勝ちなわけだ」
坂田が【コレ】とタコヤキを指差して説明する
「…ふぅん…」
矜羯羅が目を細めてタコヤキを見た
「二人の男が決闘するようないい女なのかねぇ…このガチャ」
阿部がミヨコを見る
「…ハル…馬鹿…」
ミヨコが大きな目を半分閉じて呟いた
「…本当は好きなんでしょ。ハル」
阿部が小さな声で耳打ちするとミヨコが飛びのいた
「な…;」
「ばればれだよ。何年アンタと友達やってるとおもってんの? いい加減のトコで素直にならないと」
阿部がミヨコの鼻を摘んで言った
「みんななくすことになるよ?」
阿部がそう言って手を離したとき金属製のボウルを叩いた乾いた音が教室に鳴り響いた