小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
島原あゆむ
島原あゆむ
novelistID. 27645
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

【第三回・弐】玉。

INDEX|5ページ/18ページ|

次のページ前のページ
 

「でーきたっ」
悠助の嬉しそうな声に一同振り向くとちょっと斜めではあるが立派に『三つ編み』をされたおさげの坂田がいた
「おぉ! 上手いじゃん悠!」
中島が坂田の三つ編みを持って悠助を褒めると上機嫌で
「今度は緊ちゃん!」
と緊那羅の腰に抱きついた
「わ…私もだっちゃ?;」
悠助のキラキラしてる目を見ると嫌とは言えず苦笑いを返して髪を解き緊那羅が座った
「緊ちゃん髪坂田より長い~」
嬉しそうに三つ編みし始めた
「…あいかわらず嫌とは言えない性格だな緊那羅」
呆れたように言う迦楼羅に緊那羅はまた苦笑いを返した
「…とにかく…コレと同じ玉をさがしているのだ」
片方の前髪についている赤く小さな玉を一同に見せた
「どれどれ…」
玉に近づきまじまじと玉を見る
「…ビー玉っぽいな」
ちょっと大き目のビー玉にふさふさした飾りがついており結構高級そうな玉が光の加減でキラリと光る
「どこかで見たこと無いか?」
迦楼羅がたずねると3馬鹿と京助は顔を見合わせた後思い出そうとしているのかからかっているのか『う~ん』と声を上げながら腕を組み考え込む(皆同じ格好)

「あ! 思い出した!」
いきなり南が手を叩いて声を上げた
「見たかけたのか!!?」
迦楼羅が期待いっぱいの顔で南を見た
「テンちゃんだ!」
「は?」
「ホラ! ラムちゃんのイトコだかで火ィ吐くジャリッコいたじゃん! そいつテンちゃんっていわなかったか?」
どうやら何か別なことを思い出したらしい
「おぉ! そうそう! テンちゃんだ!」
中島が迦楼羅を見てプッと噴出しながら手を叩く
「火ィ吐くし、ちっこいし…ラムちゃんもいるし…完璧じゃん!」
坂田がおさげをいじりながら緊那羅を見て親指を立てる
「…一体何の話なのだ?」
一向に3馬鹿の会話が理解できない迦楼羅が京助に聞いた
「…まぁぶっちゃけお前の期待している玉の話題ではないのが事実だな」
緊那羅も頷いた
「緊ちゃん、動いちゃ駄目ッ」
「あ、ごめんだっちゃ;」
悠助が怒ると緊那羅が謝った
「…ワシは…」
迦楼羅の肩が震え始めた
「ワシは玉を見たことがなかったのかときいているのだ!たわけ------ッ!!!」
迦楼羅が大声を上げるとともに金色の羽根が部屋いっぱいに広がり辺りのものを散らばらした
「こんな狭い所でキレるな阿呆-----!;」
京助の怒鳴り声が再び響いた
作品名:【第三回・弐】玉。 作家名:島原あゆむ