小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

CROSS 第2話 『9番目の異次元ステーションでの災難』

INDEX|8ページ/30ページ|

次のページ前のページ
 

第2章 到着



   (あの救援通信から約3時間後、異次元ステーション
    『DW9』に到着した特務艦のブリッジにて…。)

「目的地の異次元ステーション『DW9』に到着しました」
艦のコンピューターが到着したことを告げた。特殊部隊『CROSS』
のメンバーを乗せた特務艦が救援通信を出したステーションに着い
たのだ。

 ブリッジにいた椿少尉が、ブリッジの前方に見えるステーション
を眺めながら、
「山口さん、着きましたよ。救助の準備はできているんですから、
 すぐに行きましょう」
と、ブリッジの中央にある指揮官席に座っていた山口少佐に言った
。だが、彼は何の返事もしなかったので、不審に思った椿は少佐を
よく見ながらもういちど言おうとしたが、
「…少佐? …あっ!!!」
少佐をよく見たとたん、椿はほおを膨らませ怒り出した。そして、
ドシドシと少佐に向かって歩いていった。
 彼女が怒ったのは無理もない、なぜなら山口少佐は、この非常時
に指揮官席に座って、PSPの『モンスターハンター2G』をしていた
のだ。
 しかも、少佐に向かって歩いていく彼女は、さらにひどい状況で
あることに気がついてしまった。その状況に気がついた彼女は、そ
の場で立ち止まり、般若のような顔になりブチギレた。
 その状況とは、少佐は1人でゲームを楽しんでいるわけではなく
、同じブリッジにいたガリアとウィルとあのエレベーターでいっし
ょだった少女中尉の間で通信プレイをしていたのだ。
 ブチギレている椿は、大きく息を吸った。