小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

CROSS 第2話 『9番目の異次元ステーションでの災難』

INDEX|26ページ/30ページ|

次のページ前のページ
 


 ……その時、光子魚雷とみられる物体が、高速でステーションに
直撃した。次の瞬間、ステーションは一気に大爆発を起こした。そ
の大爆発の衝撃で、特務艦が揺れた。その爆発音は、とても言葉で
表現できるものではなかった。

 それでもまだ隊員の怒声が響いている転送室を、少佐と椿は静か
に出て行った。
 部屋を出たところで、先に転送されていた佐世保中尉に会った。
右手にメモリースティックを持っていた。
「お先に失礼しました。少佐。 これは、ステーションのデータベ
 ースから回収した情報データです」
佐世保はそう言うと、メモリースティックを少佐に手渡した。少佐
の手は弱々しかった。
「佐世保。あの生存者は?」
少佐が疲れきった表情で言った。
「……この艦の医療主任の田原に預けました。すっかり衰弱してい
 ましたので……」
少佐が無言で納得した様子を見せると、佐世保は頭を少し下げ、静
かにその場から去った。

 佐世保を見届けた後、少佐と椿はブリッジに向かった。そして、
ブリッジに向かうエレベーターで2人だけで乗った。少佐の指示の
後、エレベーターはゆっくりとブリッジに向かって動き出した。動
き出したとき、少佐が口を開いた。

「……今回の作戦は、失敗だと思うか?」
少佐は、椿に静かに問いかけた。椿は少し考え、
「私は失敗だと思うわ。だけど、我々は最大限の努力をした。あなたにミスは一つもない」
そう静かに言った。