小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

銀の絆

INDEX|5ページ/17ページ|

次のページ前のページ
 

 麻子はその後別れた父親に引き取られたが、父親は既に再婚していて、こちらの家庭にも馴染めずにいる。
 カウンセリングは父親の強い希望で、本人は乗り気ではない。
 それでも毎週水曜日にやって来るのは、養育してくれている父親への義理のようなものだろうか。
 麻子はそっと、左手の薬指にはめた銀の指輪に口付けた。高校生のクセに左手の薬指に指輪をしているなんて、生意気だと思う。
「彼氏に貰ったの?」
「……彼氏、いない。男なんてウザいし、いらない」
「そう。じゃ、自分で買ったの?」
「買った。柚子とお揃い」
「柚子?」
 初めて聞く名だ。
「男の子?」
「先生って男に飢えてんの?」
「え?」
 典子はギョッとして麻子を見た。麻子はふっと薄く笑い、
「男の話ばっかり」
と言った。
「やぁね。大人をからかって」
 違う。子供だと見くびっていたのは自分の方だ。
 麻子の外見は、どこからどう見ても『イマドキの女子高生』である。だから男の話に興味を持つだろう、という考えは浅はかだったのだ。
「じゃあ女の子とお揃いなんだ。お友達ね」
 麻子が肩を揺らして笑う。典子には何が可笑しいのか分からない。
「そう。オトモダチ」
「違うの?」
「違わないよ。柚子はあたしの大切なオトモダチだよ。
 この指輪はね、柚子と私が繋がってる証なの。誰よりも強く、何よりも強くね」
 それは、不穏な愛情。典子はぞっとした。
 この子はまだ虐待の傷が癒えていない。まだ母親と向き合えていない。
 麻子が本当に誰よりも何よりも強く繋がっていたいのは母親だ。
 ならば麻子は、『柚子』に何を求めているのだろうか。
 典子には分からない。
 麻子という子供が分からない。
 この娘の心に潜む闇が、分からないのだ。
作品名:銀の絆 作家名:ハル