小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

銀の絆

INDEX|14ページ/17ページ|

次のページ前のページ
 

10


 典子には弟がいる。
 名前を信彦といい、姉馬鹿といわれるかもしれないが、自慢の弟である。成績優秀で素行も良く、進学校の学級で委員長も任されているくらいなのだ。
 この信彦が、近頃気になるクラスメイトがいると言う。
「時々ほっぺたなんて腫らしてさ。こないだなんて首に絞められた手形がくっきり残ってたんだ」
 典子はそれを聞いて嫌そうに顔を歪めた。
「なぁにそれ。虐待されてるんじゃないの」
 虐待、といえば、麻子を思い出す。
「俺もそうじゃないかと思って。でも本人は放っておけって言うんだよ」
「親を庇ってるのかしら」
「もしかしたら彼氏かも」
「ドメスティックバイオレンスってやつね」
 嫌だわぁ。とおばさんっぽい声を上げると、信彦はいたく真剣な目をして、
「姉さん、一度伊原と話してみてくれない?」
と言った。
「話すって言ったって、本人が乗り気じゃないなら無理よ」
「だってこのままじゃ殺されちゃうよ」
「そんなに酷いなら、ほら、児童相談所に通報とか」
「親かどうかは分からないんだぜ」
「それもそうねぇ……」
 警察、は、動かないだろう。
「その、伊原さん?なんて名前?」
「伊原柚子」
「柚子?」
 聞き覚えがある。柚子。どこかで聞いた。
 はっと麻子の顔が思い浮かぶ。後生大事そうにはめているあの薬指の指輪。
――『柚子とお揃い』
 麻子が言っていた。
 まさか。
 まさか、と首を振る。
 信彦は怪訝そうにそれを見つめていたが、やがて、姉にもどうしようもないと諦めて自室へと引き上げた。
作品名:銀の絆 作家名:ハル