小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

看護師の不思議な体験談 其の十三

INDEX|3ページ/5ページ|

次のページ前のページ
 


 仮眠は一人90分以内。臨機応変に変更するけれど、できるだけ全員が体を休めるように配慮する。
(今日は比較的に落ち着いているし、きちんと休めるかな。)
 そう思っていたら、ナースコール音が響いた。
 見ると、陣痛室のランプが赤く光っている。
(陣痛室?Nさんが間違えて押したの?いや、まさか。)
 Nさんが仮眠に入ってまだ30分程度。とりあえず様子を見に行った。
 懐中電灯を手に、陣痛室の扉をそっと開ける。
「Nさん、大丈夫?」
 そうたずね、Nさんがふとんにくるまっているのが見えたが、様子がおかしかった。
「ヒッ、ヒィッ、ヒィッ…」
 おかしな呼吸音が小さく聞こえた。慌てて電気をつけた。
 Nさんはふとんの中で手足を震わせていた。焦点も合わない。
(過呼吸起こしてる…)
 ナースコールをNさんが握り締めており、それを奪った。再度押して、もう一人のスタッフを呼ぶ。
「ごめん、ビニール袋もってきて!」
 同僚もNさんの姿にかなり驚いた。
 ビニール袋を口元に当て、呼吸を誘導する。
 徐々に回復したが、Nさんの目からはポロポロと涙が溢れ出る。