小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

むべやまかぜを 風雲エターナルラブ編4

INDEX|5ページ/50ページ|

次のページ前のページ
 

 市原は曖昧なまま話を変えた。名刺。新しい名刺はそんなに大切なことなのか。優先順位としてそれは一番上位にあるのか。大井弘子も渋い顔であるが、特に何も言わない。
 「えーと、丸山さんも、どうぞ」
 市原は名刺を渡してくる。

 ――16CC Game  エグゼクティブプロデューサー市原明和。

 「ふーん」
 小娘はただ鼻を鳴らしただけ。
 「で、それで、今日は……」
 大井弘子が不穏な空気を見せる妹を制して先に言った。
 「今日はですね、ほかのスタッフに会ってもらおうと思いまして……」
 「間とか、越田っていう人?」
 丸山花世は間髪入れずに言った。大井弘子もそれを止めない。
 「間たちの話は……前回しましたか?」
 「いや。聞いてないけど」
 丸山花世は涼しい顔で言ったが、その悪意に市原は気がついていない。抗うつ剤で澱んだ頭は小娘の動きにはついてこられないのか。
 「間たちは今日は別の仕事がありまして。うちでもこれから年末にかけてがんがんタイトルをリリースしていきますから」
 市原は景気が良い。
 「どんなタイトルですか?」
 大井弘子が訊ねる。黙っていれば妹が何を言い出すか分からないから……というわけではない。姉は優しい顔をしていながら、妹以上に鬼のようなところがある。作品を作るために、相手から一切合財全てを引きずり出してエターナル・ラブという作品に注入する。料理は始まっているのだ。
 「まず、今月末に、レゲエガールという作品が出ます。これは、王心社のマンガが原作で、アニメが去年放映されていたもののゲーム化になります」
 「ふーん」
 丸山花世は姉が先ほど触れていたゲーム雑誌を眺めながら適当にうなった。
 「それから、電流魔術詩という……これも、アニメ作品ですね。今年の三月に終わりましたが、これのゲームが再来月に出ます」
 小娘はうなる。
 「へー」
 「それからエロゲー移植のパンプキンアイという作品のコンシューマー。それから、女性向けのゲームであまからポテチという作品。二つの作品は年末に出ます。二つともうちの系列の会社でアニメ化されたものがUHF局で放送されて……あれもそろそろ終わりですか、……」
 小娘は答えた。
 「はー」