小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

むべやまかぜを 風雲エターナルラブ編4

INDEX|4ページ/50ページ|

次のページ前のページ
 

 「ちょっと待っててください、今、お茶をお持ちしますから……」
 市原は言い、大井弘子は『お構いなく』と応じたのだが、市原は部屋を出て行った。
 「殺風景な部屋だな……」
 小娘は観察している。観察、観察、観察。基本は見ること。見て本質を掴むこと。見なければ書けないし作れない。
 「……ん、どしたん、アネキ?」
 大井弘子はテーブルの上に乗っていた雑誌を見ている。それは、ギャルゲー専門の雑誌。昔は幾つかあったギャルゲー雑誌もひとつ潰れ、ひとつ廃刊となり、残ったのは一誌のみ。
 「ギャルゲー雑誌、か。私、見たことないなー」
 「そうね。私も、買って読んだことはないわね」
 女は女に幻想を抱かないもの。結局、ユーザーは女性を求めているのではなく、男性の理想を求めているだけ。でも、そんなに都合のよい女はこの世にはいない。丸山花世などは最たる例。まさに地獄の死者。
 やがて。市原が紙コップを持って戻ってくる。
 お茶をもらい、コーヒーをもらい……大井弘子も丸山花世ももらってばかりである。
 「シナリオを読ませてもらいましたよ……」
 「そうですか」
 大井弘子が言った。
 「プロットも……スタッフ全員で読ませていただきました」
 「……」
 「あれは、どちらが書かれたのですか? 大井さんですか? それとも丸山さん?」
 「プロットは私が。名前などは妹が」
 「はあ、そうですか……」
 丸山花世はいらいらしている。小娘は三神の態度を知っているだけに、市原のもっさりとした動きが我慢ならないのだ。
 ――良いのか悪いのか、早く言いやがれ!
 市原という男は気取り屋なのか、それとも単に、ヤクが大脳の血管を破壊したのか、動きに機敏さがないのだ。
 「あの……それで、どうでしたか?」
 大井弘子が尋ねた。
 「シナリオ、どうだったでしょう」
 「あ、ええ、まあ……そうですね。それは、ほかのスタッフとも話し合って……」
 市原は曖昧に言い、小娘はすぐに思った。
 ――こいつ、シナリオの読み込みができてねーんじゃねーのか?
 分からないから言葉を濁す。良し悪しが分かっていない。だから、ほかのスタッフに判断を任せる。
 「えーと、そうだ、新しい名詞ができましたので……」