小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

むべやまかぜを 風雲エターナルラブ編4

INDEX|21ページ/50ページ|

次のページ前のページ
 

 ボクには分かる。あの二人は会社を自分のものにしようとしているんだ。
 俺の会社。俺だけの会社。
 けれど、自分たちは一切の責任を負おうとはしない。
 担保は霧子先輩。
 何か事が起こって、詰め腹を切らされるのは霧子先輩。
 人の命を食い物にして自分たちは偉そうに振舞う。
 昨日と同じように。そう。昨日と同じように。
霧子「……」
総太「霧子先輩……」
 この人を……この人だけは何としても守らなければならない。
 なんとしてもだ。ボクの命に代えても。
 ボクの……この安い命に代えても。
 でもどうしたらいい? どうすれば……。
 
 もの書きヤクザは昼間、激昂しすぎたのだろう。いつの間にか、ノートパソコンの前で居眠りをしている。
 外ではちりんちりんとガラス製の風鈴が音を立てている。
 やがて……。
 「あ……」
 小娘は気がついて眼を開ける。いつの間にか、大井弘子は部屋に戻ってきていたようである。
 「……」
 大井弘子は妹が書いたシナリオを見ている。
 以下を爆発させたような作品。名指しで芝崎と松木が非難されているシナリオ。
 「ああ、アネキ、帰ってきてたのか……」
 小娘はぼさぼさの頭を書きながら起き上がる。
 「……いいわね」
 姉は言った。
 「霧子というキャラも。総太の言葉も」
 霧子は……言ってみればエターナル・ラブという作品そのもの。時代の流れに翻弄され、不愉快な中年男達に食い物にされてぼろぼろにされていくエターの魂そのもの。その霧子のためにただ一人切歯扼腕し、激昂する総太は丸山花世の想い。
 「……芝崎と、松木は癌だと思うからさ。とりあえず実名で出してみたけど、いろいろと問題もあるかもしれないし。その部分はアネキに任せるよ。変えたかったら変えて」
 「いや。このままで行きましょう。きちんと名指しで書かないと芝崎さんや松木さんには、『私達が本当にどう思っているか』を理解できないでしょうから。それに市原さんは『魂を削れ』と言ったわけで……誰の魂を削るかはこちらに任されているのだから」
 大井弘子は冷静に妹が書いた作品を見ている。