小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

一生懸命頑張る君に 1

INDEX|11ページ/19ページ|

次のページ前のページ
 

Episode.3 【人生経験不足】part.6



位置について―――。

琥瑦はそんな久しぶりの言葉に、懐かしさを感じていた。
(運動会の時からずっと聞いていたっけ・・・)

パアンという音とともに一斉に走り出す。
その姿が、何よりもかっこよく見えた。
綺麗なフォーム、瞬発力、そして何よりお互いを高め合う姿。
琥瑦は、血が全身に流れ出すのを感じた。
(走りてぇな・・・)
自分の中だけでは処理できないほどの、胸の高鳴り。
(俺は・・・)

『・・・・くん。第4レーン伯零中学校、工藤武隆くん』
「ハイ!」
武隆の大きな返事が、競技場に響き渡った。
彼は100mの走者だった。
(武隆・・・頑張れ)
琥瑦は気付いたら身を乗り出していた。
辺りが静寂に包まれる。
心臓が止まりそうになる。
「位置について―――・・・用意・・・」
一斉にランナーが腰を高く上げる。
パアンという音が響き渡った。
武隆はグイグイと周りを抜いていく。
その姿はまるで、大空を駈けるペガサスのようで。
「武隆ぁ!頑張れぇ!」
気付けば、大声で叫んでいた。
武隆がゴールする。
その姿に琥瑦は強く、憧れを感じた。
(すっげぇ・・・)
いつの間にか、雲が消えて、澄んだ青空になっていた―――。

武隆は、走っている最中、琥瑦の声が聞こえた気がした。
『武隆ぁ!頑張れぇ!』
それは空耳だったのかもしれないけれど、武隆の中には強く強く残っていた。
「・・・武隆君、お疲れさま」
紫乃が目の前に立っていた。
「おう・・・お疲れ」
紫乃はにっこり笑うと、こんなことを言い出した。
「田中君のお陰かな、すごくいい走りだったよ。すごく、すごくいい走りだった。・・・田中君、まだいるのかな」
それを聞いた途端、武隆は客席スタンドに向かって走り出していた。
(頑張れ、武隆君)
紫乃がそう思ったことを、彼らは知る由もない。


「・・・っ、琥瑦っ」
琥瑦は後ろを向くと、武隆が息を切らして立っていた。
「・・・武隆」
びっくりしたような顔で、武隆を見ていた。
(ヤバい、何話したらいいかわかんねぇ・・・)
武隆は、そんなことを思っていた。
「・・・あのさ、今日、なんで見に来たんだよ」
思わず喧嘩腰になってしまい、武隆は顔をそらした。
「いや・・・お前のとこの鈴木が、身に来いって言うから」
「紫乃が・・・?」
そんなことは全く知らなかった。
紫乃には、気まずくなった理由なんて話していなかった。
でも・・・それだけ心配かけていたってことだろうか。
「お前、陸上は・・・」
言葉に詰まると、琥瑦はゆっくりと話し始めた。
「なんていうかさ、走りたくなったんだよ。・・・お前、見てたらさ、まだ走りたいって気持ちがあったんだ・・・って思って」
琥瑦はそれしか言えなかった。
恥ずかしさと、ためらいが、そのあとの言葉を言わせない。
武隆は、ポツリとつぶやいた。
「・・・じゃあさ、また陸上やろうよ」
「え・・・?」
武隆は今度は琥瑦をちゃんと見て言った。
「陸上、やろうよ」
琥瑦は、少し間をおいて、
「・・・おう」
そう頷いた。

半年の溝が、一気に縮まった。


作品名:一生懸命頑張る君に 1 作家名:雛鳥