小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

小さな鍵と記憶の言葉

INDEX|99ページ/120ページ|

次のページ前のページ
 

「それくらいで許してあげるんだ、リラ」

 懸命に首を振るケイと、どうしても本質に迫れない私。両者の行き違いを宥める様に、白兎の声が割って入る。いつの間にか彼もまた私の傍に佇んでいる。
「分かっているんだろう。彼は悪くない」
 降ってくる穏やかな声を無言で受け入れる。
 分かっている。ケイは悪いんじゃない。悪いのは、きっと私。
 けれど白兎はそれさえも否定した。今度は鋭い目であらぬ方向を見渡した。やがて視線が定まり、まるで最初に会った頃の彼のように冷たい声を発した。

「悪いのは彼ではない。そうだろう、セレスタイン。――いや」

 偶然にも誰も通りかからない、階段の下のほうへ向かって呼びかける。
 静寂。ステンドグラスから零れる光。
 廊下に飾られた彫刻の陰から現れたのは人の影。

「『ガーネット』」

 大きな剣を下げた、この城を守る騎士は、白兎の言葉に嫌悪するかのように眉を顰めた。