小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

小さな鍵と記憶の言葉

INDEX|29ページ/120ページ|

次のページ前のページ
 





 懐かしい音がする。
 規則的で、私が好きだった音。
 ずっと懐かしい、幼い私の好きだったもの。


 カチ、コチ、カチ、コチ。
 やがてそれは耳元から離れ、全身を包み込むように飽和する。

 カチ、コチ、カチ、コチ。
 まるで海の中にいるような心地良さ。
 ふわふわと一緒に揺れる。泣きじゃくっていた子供だって、いつの間にか眠ってしまう――そんな穏やかさだった。

 私は泣いていないけれど、まるで泣き疲れたように波に身体を預けていた。

 温かい暗闇、優しい音。
 いつか、こんな心地を憶えた気がするのだけれど。
 それすら思い出すのもやめて、ただただその中に身を沈める。


 カチ、コチ――カチ、コチ。

 今は、この優しさが醒めるまで。





 目を開けると、やっぱりアリスの部屋だった。
 どうやら転寝をしてしまったらしい。ふかふかのソファから身体を起こして、ぼんやりとした窓の外を見上げる。
 相変わらず、空ははっきりしない色。早朝でも夕方でもない、まして夜では決してない斑色の空。雲を通して僅かに下りる光。おかげで、いったいどれくらい眠ってしまったのかも分からない。
 私は立ち上がり背筋を伸ばした。特に何をするつもりでもないけれど、部屋を出ることにする。
 押し開けた扉の外は赤い絨毯の広がる廊下。そして私が袖を通すのは、相変わらずエプロンドレス。振り返ると静かな部屋で時計の音だけがやけに大きかった。

 夢はまだ醒めそうにない。