小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

始まりの朝

INDEX|2ページ/6ページ|

次のページ前のページ
 



「恵助、買い物ついてきてくれよ」
「言われなくてもそのつもりだ。兄貴は一人で歩かせるとすぐ迷うからな」
「そうなんだよね。恵助や桜助は違うのに、なんで俺は方向音痴なんだろう?」
「さあな。まぁ、いいんじゃないか」
兄貴と一緒にいる時間も増えるし。
などと恵助が思っていると、
「俺的には恵助と一緒にいられる時間が増えるからいいけどね」
と、幸助が言った。
…おなじ事思ってたんだ。
ほんのりと心があたたかくなる。
しかし、
「何言ってんだよ。そういえばノートとかペンとかは買わなくてもいいのか?」
と、咄嗟に話題を変えた。
…これでいい。
兄貴は恋愛感情で言ってるんじゃ、ないんだから。
弟に恋愛対象として見られているなんて、気持ち悪いに決まってる。

この気持ちは、誰にも気付かれてはいけない。
自分の中だけにしまっておかなければ。

「そういえば、黒のボールペンが出なくなってたんだった。ありがと、恵助。
じゃあ、文具店にも寄っていい?」
「あぁ。そうだ、これ今日の着替え。ちゃんとコーディネートしといたから」
恵助はそう言って、枕元に着替えを置くと、食器をお盆に戻し、
「じゃあ、オレ食器片付けてくるから」
と言って部屋を出た。

苦しい。…言ってしまいたい。
でも、言えない。

兄貴は、オレなんかが汚していい人間じゃない。


オレは、兄貴の喜ぶ顔が見られれば、それでいい。
それだけで、いい。



作品名:始まりの朝 作家名:笹原蓮華