小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

始まりの朝

INDEX|1ページ/6ページ|

次のページ
 
ある土曜日の朝。

「おい。起きろ」
「う~ん、あと5分…むにゃ…ぐぅ~」
「兄貴起きろって!今日は服買いに行くんだろ?」
「う~? あ、恵助。おはよぉ~」

なんだか甘々な雰囲気が漂っているが、二人は決してデキているわけではない。
これが菊谷家の日常である。

「ほら、兄貴。起きろ。飯出来てんだから」
「ん~、今日の朝飯は何?」
「スクランブルエッグと焼きベーコン、それとサラダだよ」
「もしかして、恵助が作ったの?」
「そうだよ」
「本当!?俺、恵助の作った飯好き」

二階でこんな会話が繰り広げられていた頃
一階では。
「おはよ~」
「あら、楓香おはよう。パパを起こしてきてくれる?」
「おはよう」
「「おはようパパ」」
「桜助はまだ寝ているのか?」
「あら、パパったら。桜助は補講受けに学校に行ってるわよ」
「あぁ、そういえばそんなことを言っていたな」
「そうよ。 そうそう、今日の朝御飯は恵助が作ってくれたわよ」
「そうか。」
「じゃあ、いただきましょうか。」
「「「いただきます」」」
と、早々に朝御飯を食べ始めていた。
ちなみに、なぜ幸助と恵助が下りてくるのを待たないかというと、
この二人は、ご飯を二階の幸助の部屋で食べるからである。

作品名:始まりの朝 作家名:笹原蓮華